Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

ちょっと伊豆まで忘れ物を取りに

二日前の日曜日のことだ。

マイハニーはご家族との用事があるため留守。

維水志はちゅーたとお留守番。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ってことは、結局ちゅーた一人がお留守番・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


う~む。

先週に引き続きこんないい天気の日なのに、何もせずにずっと家にいるわけにはいくまい。


ちゅーたに留守番を頼もうっと。



P_20161111_160936.jpg

ネコはなんつっても耳がかわいーよなあ。

3時間ぐらいならいーよね。許してにゃ。



はて、じゃどこへ行こうか。


そーいや先週、伊豆に忘れ物をしてきたのを思い出した。

ホントは行きたいところがあったのだが、時間の都合上割愛せざるを得なかったのだ。


そんときゃ、それはそれでまたいつか来ればいーよな、と思っていたのだが、そのチャンスが即翌週に巡って来るとは思いもよらなんだ。


で、グーグルマップで行き方と所要時間を調べる。


おー、なんだ、東名を使えば1時間程度で着くじゃないか。

往復で2時間なら現地で1時間ぐらいは過ごせるぞ。


早速、出発だ。

先週の維水志ローダーが、トップを外す以外はそのままになっている。

つまり両サイドだけの状態だ。

使わなかった温泉セットがそのまま残っている。

まあ場合によっては温泉に入るかもしんないし、お土産も買うんでこのままでいーや。



この日は先週よりも気温が高いらしいから装備も軽めだ。


で、元気よく東名に乗って順調に飛ばす。


ここでヤフーナビにやられる。


御殿場の先で新東名へ乗り、その後、すぐにまた二股に分かれ、維水志は伊豆縦貫道へ行かなければいけなかった。


ところが、ヤフーナビの高速モードってそのまままっすぐ進むときはPA・SAや出口だけが表示されるのだけれど、

20161021x.jpg

↑こんなふうに、





分岐になるとちゃんと出口を矢印で記してくれたはずなのだが、

20161115x.jpg

↑こんなふうに、

ところが、そのいつも出るはずの分岐矢印が出なかったために、長泉沼津方面へ出そこなってしまったのだった。

いや、こんな間違いをするのは完全に自分が悪いのはわかっている。

たかが、その矢印が出なかっただけで臨機応変に対応できなかった自分がアホなのだ。

しかも確かに「伊豆縦貫道」の文字も確認していながら、そのまま直進した自分の行動が意味わからん。

一体、何なんだ、このバカさ加減は?


で、通過しちゃって、こりゃ一体どこまで行けばUターンできるのだろうか?

そんな自分にイラつきながらNEOPASA駿河湾沼津PAにピットインする。


調べると、どーやら新富士まで行かなきゃいけないよーだ。

もお・・・。


1時間で行けたはずなのに、一体こりゃどんだけ時間をロスすることになるんだろうか。


10時15分着の予定が10時45分になってら。

30分のロス。


これで最高につまらん気分になった。

誰のせいにも出来ない。全部自分が悪い。

もう帰ろうかと思った。


けどこれで帰ったらもっと気分が悪くなり、翌日の仕事にも影響しそうだからそのまま進むことにしたのだ。


で、新富士まで意気消沈モードで行き、そのまま西富士道路無料区間を走り、そのまま富士ICから東名に乗って伊豆縦貫道へやっとこさオントラック。


調べたら55キロのガソリン分と高速代のロスである。


ホント、このナビ音痴、どーにかならんだろうか。

かと言って、高速上じゃ速度を落とすほうが危険だからなあ・・・。



それでまあ30分遅れでなんとか目的地に着いた。






P_20161113_114222.jpg

ここに来たかったのだ。

伊豆の国、パノラマパーク。

何度も伊豆に来ているがここはまだ一度も来たことがなかった。



事前にロープウェイの割引クーポンを印刷するつもりだったが、忘れた。

往復で1600円。割と高い。


だが一グループにつきゴンドラを一つ占有できるのがいい。

すなわち、維水志一人で独占状態なのだ。





P_20161113_110621.jpg

おー、すでに高ーい。





P_20161113_110947.jpg

ちょっと色づいているところもある。





P_20161113_111148.jpg

あ、富士が見えた!






P_20161113_111201.jpg

空いてる窓からスマホを出して撮影。

落とすのが怖いんで斜めになってら。



途中から急上昇するところがあって、それがまた楽しい。





P_20161113_111620.jpg

頂上駅に着いた。

おー、素晴らしい空の青さ。

絶景の富士!





P_20161113_112855.jpg

いやー。

海もまた素晴らしい。






P_20161113_111418.jpg

最高だ。

忘れ物を取りに来て良かったよ。






P_20161113_111713.jpg

さて、じゃあソフトクリームでも・・・・・。


あ、いや、低糖質ダイエット中だったんだ。

何も食べられん。


それよりお土産を買おう。

ここでしか売ってないものがあるのだ。


お土産ゲット!


頂上滞在時間、30分也。






P_20161113_114243.jpg

全滞在時間、1時間。

予定通りだ。


結局、ここまで何も飲まず食わずである。


せっかく来たんで帰りは先週と同じコースで帰ろう。

十国峠からのワインディングが楽しいぞ。


気温も今日はあったかいなあ。


大観山には寄らずに箱根新道を下るのだ。

そして今回は西湘バイパスで海を見ながら帰ろう。


なんて素敵なツーリングなんだ。


で、また分岐を間違える。

前のバイクにつられて小田厚に乗っちまった。


はア・・・・・。( ̄д ̄)



そのまま地元のガストで昼食。

伊豆まで出かけといてなんでガスト?


低糖質ダイエット中だからさあ。

14時半帰宅。


すまん、ちゅーた。5時間も留守番させちゃったね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
そっか、あのゴンドラはそこに繋がっているんですね
お天気が良くて、富士山もキレイ
バイクの出番が多くなっていませんか?

2016.11.16 07:22 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
ナビにやられてますねw
野生の感で走ると諦めもつくし
間違った時に笑えます。

富士山良い眺めですね~
2016.11.16 19:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
隊長と二人っきりでゴンドラに乗りたかったなあ。

そうなんです。最近、活躍してるでしょ。
2016.11.16 23:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
高速道路上のミスは笑えんとです。
下道ならそんな感じで楽しめるでしょうね。

行ってよかったです~(*´▽`*)
2016.11.17 00:00 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
伊豆まで1時間強なら良いですね~。

私は伊豆・房総方面は山が凍結・雪で行けなくなる時期まで取っておくことにします....(先日寝坊して行けなかった言い訳)
2016.11.17 22:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
伊豆は近いです。同じ神奈川県でも別世界ですから。

なるほど、走れるうちは信州方面を満喫すべきですね。
向こうに行くまでの高速代がバカにならなくてなかなか足が向きません。
山梨、って考えれば近いんです。
2016.11.18 13:40 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
なるほどぉ。
あ、でもFC2ブログでできるのかどうか分からないですがAdsenseとか貼れば毎月の高速代+ガソリン代くらい出るんじゃないでしょか?
私は出てます......w
2016.11.22 23:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
アドセンスっていうのかあ。
広告で収入を得る方法があるのは知っていましたけど、
そーゆー名前なのは知りませんでした。
グーグルでちらっと見てみましたが、
そんな簡単に稼げるもんなんですね。
やろうかなあ。
2016.11.23 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1573-9d9eabca