Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

西伊豆スカイラインの陽は落ちて

食事を終えたのが14時半。

2時間もここにいたのか。随分と長居をしたものだ。

こりゃもう本日のツーリングは終了だな。

ホントは絶景の見えるポイントも考えていたのだが、まあまた別の機会にでも訪れよう。


後は買い出しをして宿に向かうだけだ。

買い出しをする場所は決めてある。ここから25キロほど先にある漁協組合の直売所だ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「直売所ならいーもんありそうだなあ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


いけすやから25キロほど南下した場所に直売所はある。

今回のツーリングでは休憩後の出発時には必ず行われる儀式が新たに加わった。

次の目的地をナビに設定する、という儀式である。


今回から維水志も隊長もスマホナビに頼っている。

これまた面白くて、維水志はヤフーナビ、隊長はグーグルナビという・・・。


そんなんだから、こっからはもう思い思いに自分のペースで走ることにした。


目的地が漁協組合のわりにゃナビが誘う道はどんどん山道になっていくのでちょっと不安になったが、ナビを信じてそのまま進んだ。

日曜のこんな時間だともう普通は帰路についているのか、ほとんど交通量がないのだった。


やがて目的地に到着。ほどなくして隊長も来た。


とりあえずでっかいサザエをゲットするが、目当ての金目鯛がない。

金目どころか生け簀に入ってんのはサザエばかりなのである。

そこへ「金目の煮付けを作るのだ」と張り切っていた隊長には不幸なお知らせが入った。

漁協の人が「今日は金目は上がってないなあ」とおっしゃる。


しょーがないんでここからさらに15キロほど南下した別の漁協直売所にも足を運ぶことにした。

恐らくは無駄足なのだろうが、なに、修善寺に向かうにはどのみち通り道となるから問題ないのだ。


2件目。やはり空振り。


う~む。

金目はやっぱ下田あたりじゃないとダメなのかしら。


隊長は直売所はダメだから普通のスーパーへ行こうと言っている。

スマホで検索すると、これまたすぐ近くに地元の人が利用するスーパーがあったのでそちらへ。


と、これまた残念ながら金目の姿はなかった。

似たような魚があったが、それは金目じゃない、とすぐさま隊長から指摘を受けた。

維水志には金目鯛に見えたのだが、さすが隊長だね。


結局、そこで酒やつまみ、その他の食材を購入した。

そして悔しかったのか、隊長はアジの開きを買い物かごに入れていた。


これで買い出しは終了だ。

時刻はもう16時近い。



ここで隊長が本日のお宿、修善寺のライハへ到着予想時刻を知らせるメールを入れる。

17時着、とお正らせしたそうだ。


あ、でもここから30キロぐらいだからなあ。

そんなにかからんのじゃないか?


まあ早く着く分にゃ問題ないか。



じゃ、またこっから自由走行だね。


Go!



無謀な運転をするのは二輪だけではない。

クソな四輪が無理な追い越しをかけて後ろに迫ってきやがる。

即、道を譲る。

それが正解。

クソな四輪はヘタなくせに自分が運転が美味いと酔いしれているやつがほとんどなので。


やがて西伊豆スカイラインへ入った。


もうすぐ陽が落ちようとしている。

途中、夕暮れの絶景が拝めそうなポイントがあり、「どーしよっか、停まろうかな・・・」と思ったのだが、寄り道なんかしてライハ到着が遅れたら、隊長の顔をつぶしてしたりしたらヤバいと思いそのまま通過。

なんたって今回のライハは隊長のブロ友さんなのだから、粗相をしてはならないのだ。



しょーがないんで日が暮れようとしている西伊豆スカイラインの風景をお楽しみください。


ただ走ってるだけです。

しかもスクリーンが汚れてるし・・・・。








あ~あ、やっぱ最初の駐車場で停まるべきだったよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1570-02f6e3cf