Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

バイクグッズ・インプレ vol.2

elf(エルフ) synthese13(シンテーゼ) ライディングシューズ
 シルバーメタリック


synthese13.jpg

グッズ・インプレ第2弾はシューズ。写真のこれはおそらくマイナーチェンジしたものだろうか?オレのとは若干違って見える。

実際にバイクに乗ってみるまでは、とにかく転倒のことを気にした。400ccという未知の世界に足を踏み入れる以上、安全にはいくら注意してもしきれないほどだった(って、教習車は400ccだぞ)。

25年前はバイク専用のグッズを買ったことはなかった。メット以外全部そこらへんのもんで間に合わせていたものだ。

でももう大人だからね(って、25年前も二十歳超えてたぞ)。
くるぶしを守ってくれなきゃ転んだときた~いへ~ん!
でもゴツゴツして履きにくかったり脱ぎにくかったりするのはNG。

それで選んだのが上記の商品だった。廉価である。

1 履き心地:ウォーキング用ではないので特に問題はない。

2 サイズ:自分の基本のサイズは25.5なのだけれど、メーカーによってそれだと小さい場合がある。おそらくは26.0との間が正しいサイズなのだと思う。で、25.5だとちょっと小さく感じたので26.0にしたがちょっと大きめだ。

3 機能面:かかとの部分にがっちりとプロテクターが入っていて安心できる。それでいて軽い。マジックテープで止めるだけの簡単構造なので脱ぎ履きは造作もない。狙ったとおりだ。

4 通気性:つま先に通気口がある。プラスチックでできているものでちゃちい造りであるが開け閉めが可能だ。閉めたとき、ちゃんと閉まっているかは不明。冬場になると閉めていても寒い。逆に夏場に効き目があるのか?というと高速走行とかでないと実感がわかない。開いてないよりはまし、といったところか。

5 防水性:防水仕様ではありません。

6 その他:ソール?足裏はのぺっとしていて滑り止めにはなってない。色もいろいろ選べる。カワサキグリーンのもある。

7 総評:とっても気に入っている。今のがダメになったらまた同じのを買いたい。
真夏になったらどうだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ちょいとおひとついかがでやんす?

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/157-ae9666e7