Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

那須高原SAの土産と言えば

東北方面にツーリングに出かけたらほぼ必ずと言っていいほど買って帰るお土産がある。

これがまたリピートしたくなる美味しさで、家族にも評判が良い。


お土産を選ぶというのは割と時間がかかるタスクなので、それを簡単に済ませるという利点があるし、差し上げた相手に喜んでもらえる率が高いのであればもうそれで決まり。

今回の山形ツーでは肝心の山形エリアで土産らしいものを探すことができなかったので、旅の途中で、もうこれにしようと決めていたのだ。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そして値段も安けりゃ満点!」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。



何かというと、那須高原SAのソーセージである。




20161024x.png

正式にはカウベルウィンナー、というのだろうか。

那須高原SAのHPにも、

【第1位】 カウベルウインナー 699円~
那須豚を使用したオリジナルのウインナー。
ここ数年で急激に売れ出した注目株で、高速情報誌で読者ランキング人気No.1にも選ばれるなど実力はお墨付き。
実は当店スタッフからも「これは美味しい!」と好評です。

とある。


ここ数年で売れ出した?

維水志はこれの美味さをもう随分と前から知っていたぞ。プチ自慢。


価格は決して安くはないが、この美味さならリーズナブルと言える。




それで今回はノーマルのポークソーセージの他にハーブとチョリソーも買ってみた。






DSC_9885.jpg

ホットドッグといえば、ザワークラウトにマスタード、そしてキャベツ。

う~む。最高である。





DSC_9887.jpg

あとこれもあるといい。

マッシュポテト。



いやー、どれも美味いが、やっぱノーマルが一番だろうか。

なんつってもジューシー。



それらの中じゃシャウエッセンが美味しいけども、これは比較にはならない。

そもそもそこらへんのスーパーで売っているソーセージと比較しては失礼だろうて。



と、いうのはまあ個人の感想なんで。

興味のある方はご自分の舌で確かめられるとよろしいでしょう。






DSC_9876.jpg

あとはまあSAの「店長お勧め」と謳われていたチーズケーキも買った。






DSC_9878.jpg

生も美味しそうだったのだが、保冷バッグだけだと不安だったので焼き菓子にした。





DSC_9880.jpg

チーズが濃くておいしい。

「お勧め」と謳われることにウソ偽りなし、と言っておこう。


おかげで最近新しく買ったケーキ皿も活躍できた。



皿に対してケーキがちょっと小さかったが。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
生まれて初めてシャウエッセンを食べたあの日…
今まで食べていた赤皮ウインナーはなんだったんだろうと…
衝撃だったなぁ

しかし、今では赤皮ウインナー支持者です(笑)
2016.10.26 15:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そーいや赤皮ウインナーを食べなくなってどれくらい経つのだろう?
味も忘れたかも。
料理の彩りが良くなりますよね
2016.10.26 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1560-a09b627c