Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

秋の倶楽部活動 諸々のインプレ

昨日の続き。


今日も午前中はバイクでお出かけ。

こうしてブログを書いている今も首がだるい・・・・。

あ~あ、もうあのメット、使うの諦めようかなあ・・・。




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「さすがぁ!この軟弱者ぉ!」
と合いの手を入れたくなったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。



いやいや、今はまだ筋力増強中なのだ。諦めないぞー。


今日は、昨日書けなかったグッズのインプレを。


● スマホホルダー

BESTEK バイク スマホ ホルダー


DSC_9304.jpg

これに関しては事前に試してインプレもほとんど書いちゃったんだった。

まあ、あれだ、このままじゃ使い物にならんのだ。

で、手を加えた。
↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-1518.html


その結果、素晴らしいグッズとなった。


実際に使ってみた感想は、そうさな、首がもっといろんな角度に動かせたらいーんだけどなあ。

値段相応なので仕方あるまい。


なお、iPhoneのでかいやつと同じサイズであろう維水志のスマホだと、保護カバーを外して使うほうがピッタリとはまるようだ。


雨対策でジップロックに入れて使ったが、それだと設置する際にどうしてもビニールにしわができちゃうんで少し見にくくなってしまった。






● ドリンクホルダー

筒助くん・固定用

「ドリンクホルダー 据置型 アジャスタブル ハンドル固定用 サビにくい! バイク ママチャリ スクーター エアロバイクに」

DSC_9430.jpg


これも黄色いネジの部分がすぐバカになって使い物にならなかった。

それの改良記事もすでに書いた。
↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-date-20160913.html


で、この改良版を実際に使用してみての感想だが、これまた素晴らしい!


けど問題が一つあるのだ。


維水志ローダーのあみあみに設置しちゃったんで、普段のライディングじゃ使えないのである。

い、意味がない・・・。


信号待ちドリンクをするためにメットもシステム型にしたのに・・・。


なので、普段使い用にもう一つ購入してフレームに取り付けようかと思っている。

けどなあ、改良しなきゃ使えないのをわざわざもう一つ買うのもなあ・・・。


その前に設置できるところがあればいいのだが、調べてみないとわからん。




● スノーボード用ケツプロテクター

ヒップ プロテクター ケツ パッド パンツ 【ADVANTAGE】

スノーボード スケボー バイク などに

DSC_9300.jpg


う~む。

正直言おう、下半身がかさばって動きにくい。

通気性を良くするために全面の一部があみあみになっているのだが、それがちくちくしてかゆくなった。

温泉に入った時に脱いでしまった。

その後はずっとただのお荷物と化した。

現在も使用していない。


冬なら暖房効果もあっていいかもしれん。




● 脊椎プロテクター

SK-679 CEバックインナープロテクター

DSC_9294.jpg

これはいい。

ただ、リアシートに設置したドラムバッグに寄りかかるときにちょっと邪魔だったかな。

そんなふうに寄りかかったりしなければそんなにごっついもんが背中に入っている感じはしない。

それで体を守ってくれるんだから素晴らしい。



● レインブーツカバー

RK-033 コミネ ネオレインブーツカバー・ロング

DSC_9405.jpg


最強だ。

雨の中、体のどこも濡れなかったのは今回が初めてである。

『最後に行きつく雨対策  それはレインブーツカバーです』

このうたい文句にウソ偽りはない。


本来の使い方はレインパンツの内側に入れるらしく、だったらロングじゃなくても良かったわけだ。

が、維水志のレインパンツの足首部分が二重になってて内側に入れるのがきつかったんで外側に装着することになった。

だからロングで正解だったのだ。


雨対策はこれで完璧だ。

ただ一つ、ネオプレーンのグローブが手が濡れているとやたらはめにくいのが難点といえる。

しかもグローブの中がやたら臭くなっていたのに驚いた。

使用後はちゃんと洗わないといかん。

それもあるから下に薄手の手袋をはめるのがいいだろう。




次のツーリングは伊豆の予定。

一泊二日。

しかもテント泊ではない。


装備は軽い。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
あい、
連絡しますね
11月中には必ず決行です!
2016.10.24 08:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あんまり寒くならないうちにお願いします。
2016.10.25 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1556-30a5d7b5