Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

〆はソースかつ丼で

この旅から戻って来た日にブログに記した通り、4日間の旅を12日間に渡って綴ってきた。

が、残念なことに、いよいよ本日で最終回を迎えることに相成りました。





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いやいや・・・『綴る』じゃなくて『引っ張る』でしょ?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。



スカイパークを出て解散場所のソースかつ丼屋へ向かう。

30キロちょっとの距離だが1時間以上かかったのは、最後の最後に維水志がやらかしてしまったからに他ならない。


道の駅つちゆ近くで単身さんとはぐれてしまったのだ。


登坂車線の終わりで一台のろい車を入れてしまったのがいけなかった。

道の駅つちゆのところで曲がらな刈ればいけないのに、先を行く単身さんの姿が見えないので真っ直ぐ行っちゃったのだ。

で、ずっと先の方のカーブで一瞬ライダーの姿を捕らえ、それが単身さんだと勘違いしたのだった。



そーいや昔、隊長とここを通った時もはぐれた記憶があるなー・・・・。

そのせいで単身さんの待ち伏せ作戦が失敗に終わったのだ。


ガソリンが少なくなってきてんのにかなり無駄な距離を走ってようやくおかしいと思って停車し、単身さんと連絡を取ったのだった。


まあ別に帰りを急ぐわけでもなし、無事に合流できたから良しとしよう。









DSC_9874.jpg

ほどなくして目当ての店に到着。







DSC_9873_201610142348163ca.jpg

旨いソースかつ丼の店「成駒」である。

そーいや確か、「甘酸っぱいソースのかかったかつ丼がどーしても食べたい」、と再会したその日に単身さんが言ってたなあ。



すでに待っている人たちが3組ぐらいいた。

順番待ちに名前を書いて暫く外でくつろぐ。







DSC_9868.jpg

やあ、虎鉄。

今度はいつ会えるかな?

後輪タイヤ、新しくしてもらえよ。

できれば前輪と同時にな。





やがて店内から呼ばれた。


二人揃ってソースかつ丼ロースの大盛り!


一方、隣りの席の人が食べているカツカレーもうまそーだった。







DSC_9869.jpg

キターーーーーー!

うまそーーーーっ(≧◇≦)







DSC_9872.jpg

この分厚い肉!

なるほど、提供されるまで随分と時間がかかったわけだ。



で、昼間はたくさん食べる、という単身さんにつられ、維水志も大盛りにしたのだが・・・・、










DSC_9870.jpg

これがホントすごい大盛りで、たぶんご飯が普通のお茶碗の5倍ぐらいあったんじゃなかろうか?

全然ご飯がなくなっていかないのだった。





そんなわけで、随分と時間をかけてお昼をいただいたのだった。


楽しかったなあ。

なんか、受験の話で盛り上がったような。




で、楽しい時間は終わった。

後はもう神奈川に向けて帰るだけである。







ガチョウ倶楽部2016秋 in 山形。





これにて、




解散!




いつものように、単身さんに見送られて維水志が去る。


「じゃ、またね~」(*´▽`*)



解散の様子、単身ライダー編
↓  ↓  ↓
http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20161015.html








いやあ・・・・。



実に、



充実した、



楽しい、



四日間だった。




全く同じようなコースでもいいからまた来たいなあ。






ささ、名残惜しいが、これから頑張って神奈川県まで帰らにゃならぬ。

気合いだな、気合い。


と、その前にガソリンが危うい。

トリップメーターがすでに300キロを超えている。



これまた懐かしい、フォレストパークあだたらの標識を横目で見ながら通過し、やがて国道4号線に出た。

恐るべし、国道4号。

一体どこまでつながってんだ?



無事に給油を済ませ、午後3時過ぎに、本宮インターから高速道路に乗る。



1時間ほど走って那須塩原SAで最初の休憩だ。





DSC_9875.jpg

ホントは2時間ぐらい一気に進みたかったが、お土産を買わないとね。

那須高原のウィンナーが美味いんだもの。


で、どーせ羽生あたりから渋滞が始まってんだろうと思っていたのだが、交通情報を見ても今のところ渋滞がない。


あら、どーゆーこと?



ソフトクリームでも食べてのんびりしようかと思っていたのだが、それはやめてお土産を買ったらとっとと出立することにした。



だがすでに羽生ぐらいで渋滞5キロの表示。

こりゃそこに行く頃にゃもっと伸びてんだろうな。


案の定、15キロぐらいにまで伸びていた。

ところが渋滞と言ってもソフト渋滞というか、車が完全に停止しちゃっている箇所が割と短く、すぐに50~60キロで流れ出しては止まる、的なのが3,4回ある程度だった。


そんなんだからそれ以来休憩もせずに東北道から久喜白岡JCTを経て一気に圏央道へ。


2時間半ほど頑張って狭山PAに着いた。


休憩。

午後6時半。


なんだ、あともう残り80キロぐらいじゃんか。


だいぶ南下していたからか、福島がやたら近くに感じた。


でもよく考えたら、この日、仙台から出発してんだったな。

なんか、それがすごい昔のような気がした。



結局、休憩も2回だけになった。



その後、東名で再び給油の警告灯が点滅し始めたころ、無事に高速道路の旅を終えたのだった。


自宅近くのいつものガソリンスタンドで最後の給油。

全部で6回だ。


距離は全部で1600キロぐらい。

このうち高速道路が660キロだから、千キロ近くは下道を走ったんだね。



そして夜8時、維水志、無事に帰宅。



爆睡。


その後、1週間ほど続く筋肉痛に苦しむ。


だが、なんか心地よい痛みだった、と言える。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
最終回、お疲れ様でした
何事もなく帰宅、ちょっと物足りなかったんじゃないですかw
この記事で、私の最終回も完成?
ずるいけどいい作戦でしょw
2016.10.15 22:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
いやいや、こう終わるのが普通ですって(笑)

いやいや、またまたア。
本家本元、動画担当の仕事、まだ見てないですぜ。
2016.10.15 22:56 | URL | #- [edit]
kazu says...""
お疲れさまでした
成駒、私はカツカレーに走ってしまいました
とっても美味しかった

次回のために私も高速スキルを上げておきます
2016.10.16 08:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そーなんだあ。
今日、カツカレー食べちゃいましたよ。

高速スキル?
長時間走行ってことですかね。
前傾姿勢だと大変だよなあ。
2016.10.16 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1550-593408be