Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

右サイド ネオあみあみ

洗車後、維水志ローダーを装備しようと思ったら、右サイドのあみあみの一部が破損していることに気付いた。




20160916y.jpg

オレンジで囲った部分がもげていたのだ。


まあなあ、右サイドは「維水志ローダー8 Light」と称して、普段から使っているしなあ。



他にも改良したい点がないわけじゃない。








20160916z.jpg

まずマッドガードなのだが、無計画に後から付け加えたため、黄色い部分がつぎはぎだらけなのである。

それと赤で囲った部分はシートバッグをファスニングするオスの部分をシートに留めるためのゴムなのだが、ここが出っ張ってて邪魔。

さらには維水志ローダー6あたりでは、元々もっとでっかいバッグを取り付けてあったため、あみあみの一部を切り取ってしまっている箇所がある。矢印で記したところがそうだ。




ならばこの際だから、新しいのに換えてしまおうじゃないか。








201060916x.jpg

と、いうわけで、カインズで新しいあみあみをゲット。

同じ仕様でよかった。値段も一緒の198円だった。

網目が大きい、もっと頑丈な498円のものも出ていたが、やっぱこっちがいいのである。




作業を開始する。







20160916b.jpg

実は、あみあみがあるんだからシート用のゴムは不要だったのだ。

ゴムがなくなったことでとってもスッキリした。





20160916a.jpg

こっちが表。

シートバッグと連結するファスニングのオスの部分。








20160916c.jpg

結束バンドが大活躍できるのはあみあみだからこそ。

びくともせんぞ。







20160916d.jpg

マッドガードとポシェットもくっつけて基本は完成。



おー。

すっきり~!


ちょっと斜めになっているのはプラダンのカットミスのせいである。









20160916e.jpg

前回バージョンではサイドのマッドガードが片方だけにしかなかったが、今回は両側に設置できた。









20160916f.jpg

裏もすっきり~ヽ(^。^)ノ

つぎはぎ、な~し(*´▽`*)







20160916g.jpg

ポシェット側も、あみあみに切れている部分がないんで留めるべきところにきちんと留められた。

安定感が違う。





20160916h.jpg

ハトメパンチで開けた穴に、ワイヤーを通して一応、完成・・・・・、




なのだが・・・・・、






20160916i.jpg

う~む・・・。

これだと、バッグにものがたくさん入って厚みが出た場合に困ったことになるのだ。




何か他に手立てはないものか・・・・。




仕方がない。

とりあえず寝るか。







・・・・・・・。






と、ベッドに入ったら、







閃いた。









20160916j.jpg

これだ!






20160916k.jpg

これを使えばバッグに厚みが出来ても問題ないじゃないか!( `ー´)ノ


だがこれはデカ過ぎる。

む~ん・・・・。




で、翌日まで我慢。










20160916l.jpg

こいつを買ってきたのだ。






20160916m.jpg

ひゃあ、くまも~んっ!

救世主だわぁ(*´ω`*)






20160916n.jpg

鎖じゃないから軽いし、紐が黒くて目立たなーい(*´▽`*)。





20160916o.jpg

先端の部分がハトメパンチの穴を通らずそこをやすりで削る、という苦労があったが無事に開通。







20160916p.jpg

やった。

これで維水志ローダー8カスタムの、右サイド、ネオあみあみの完成だ。



早く装備して走ってきたいのに・・・・。

天候が・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
私もマイナーチェンジしました。
やっぱりくまモン最強ですね
北海道ツーリングを思い出しますw
インシュロック 黒もありますが
説明には白の方がわかりやすいですね~
2016.09.17 18:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
おお、それは楽しみですね。
進化するのは楽しいです。

くまモンいーですね。
北海道ツーの単身動画で気に入りました。
2016.09.19 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1530-2e65de05