Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ミロードより 普通に ららぽーとが好き!

とにかくこう悪天候が続くんじゃ、課題のBBQはずっとペンディングなままになってしまうのは仕方がないことである。

一応、誕生祝いのアクアパッツァ&ピザパーティもしたことだし、BBQは天候が落ち着いた秋晴れの気持ちいいまで取っておくことにした。


それじゃあ今日はどーする?

って、なんも考えてなかったので、この前の日曜はやることがなくなってしまったのだ。


せめてお昼は美味しいもんでも食べよう、ということでいろいろと検討した結果、洋食に決定。

とは言え、ファミレスじゃ味はたかが知れてるし、ここらあたりで美味しい店をまだ発掘していないし・・・・。


しょーがないんで、ちょっと足を延ばして本厚木のミロード内にある神田グリルに行くことにした。


洋食を食べに何もわざわざ厚木まで出向く必要もないと思うのだが、他に考えられなかったのでドライブがてらに出かけるのもいいだろう。


で、30分ちょっとで到着。

ミロードの駐車場はなぜかビルから離れたところにあって不便なのだ。



ここまで来ると、他にも美味しそうな店がたくさんある。

けれど我々の目的は、洋食、神田グリル、と決まっているので、他にはわき目も降らず一直線にレストラン街へ突き進んだのだった。


人気の店はすでに行列が出来ていた。

神田グリルは我々を入れて3組待ちだった。


待ちながらフードサンプルのメニューを眺める。


いやー、どれも美味そう・・・・。

よだれが・・・・。



ここへ割と訪れているマイハニーのお勧めはカニクリームコロッケ。

これは絶対に食べたほうがよいと言う。


うむ。

ならばそれは単品でいただくことにしよう。


維水志は・・・・、そうさな、このピラフの上にステーキが乗っかってるやつに惹かれる。

う・・・。チキンのカリカリ焼きってのもうまそーだ。

はたまたこちらの洋食屋さんのビーフかつ丼にするか・・・。


ま、迷う。



で、結局、最後のビーフかつ丼にした。

「洋食屋さんの」という枕詞にやられた気がする。







DSC_9473.jpg

サラダ&ドリンクセットにした。

けど、このサラダが220円かあ。

これ二人分頼むんだったら、500円以上はするが、まともなサラダを1つオーダーしたほうが良かったかもしれん。






DSC_9476.jpg

マイハニーは、毎回これにしてしまう、というほど気にっている「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」。






DSC_9475.jpg

一口いただいたが、実際、ハンバーグはめっちゃ美味い。

やっぱ維水志はこの牛100%じゃないタイプが好きだわ。

牛100パーを食べるならステーキにするわ。






DSC_9477.jpg

維水志オーダーの「洋食屋さんのビーフかつ丼」、だったと思う。

かかっているソースがハヤシかカレーか、わからないままオーダーしたが、色を見るとどうやらハヤシのようである。



が、食べてみると、デミグラスソースをベースにしたか、デミグラスソースそのもの?

けどハンバーグにかかっているソースとは違うような気がしないでもない。


とにかくそれがめっちゃ美味い。

この味は家ではできない。

きっと何日も煮込まないとできないようなシロモノだろう。



いやー、美味しい。

ずっと食べていたいと思える味だ。





DSC_9479.jpg

こうなると、このカスみたいなビーフかつが邪魔である。

かつ、いらない。

こんな薄っぺらい、牛なのに脂身が多い肉なんかカツにするな。


純粋に「デミグラスソース丼」でもイケるんじゃないだろうか。



一方、単品のカニクリームコロッケも確かに絶品である。

カニの風味がしっかり感じられる。


維水志的にはとろ~り感がもうちっと抑えられているほうが好みではあるが。


以前、自分が作ったのを越えるカニクリームコロッケにはなかなか出会えないのだ。




リッチなランチも終わったが、さすがにこのままとんぼ返りするわけにもいかんので、ミロードをブラウジングすんのかと思いきや、マイハニーはららぽーとへ行きたい、とおっしゃる。


そ、そうなんだ。

「ミロードより・・・・・・・・ふつ~うに・・・・・、、ららぽーとが好きーーーーーっ!」

ということらしい。


途中、珍しくやたら渋滞にはまったが、無事にいつもの400円のコインパーキングに駐車。

なんだろう?今日は何かイベントでもあるのかしら?


そこからまあ、そーだな、4時間以上は海老名にいたろうか。


主に食器などを見て回っていたのだが、お気に入りの食器がららぽーとでは枚数が揃わずに、マルイに入ってる同じ店舗にあるというので、終いにゃそっちまで行ったりしたからやたら時間がかかった。


海老名を出たのが18時を回っていたか。

そこから帰って夕食を作るのも大変だし、待つのも腹減っちゃうからお惣菜を買って帰った。


なんかとっても贅沢な一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
ハーフが有ればなぁ
今日も部下に付き合って外食したのですが、1/3も食べられない…
もったいななぁって思います

涼しくなってきたので、本気でタッパを持ちあるこうかと思っています

デミより、カツカレーが良いなぁ
ビーフカツより、絶対にトンカツ派です!
2016.09.15 22:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
いーなあ、燃費が良くて。
ガチョウさんといっしょですね。

ビーフかつもたまにはどう?
2016.09.15 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1528-a6fc4cca