Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

システムヘルメットデビュー

さて、メットに仕込んだイヤホンと、スマホ&ブルートゥースはちゃんと機能するのか?

ドリンクホルダーは問題なく設置できているのか?信号待ちでドリンクを飲めるのか?

スマホホルダーはぐらつかずにきちんとスマホをホールドするのか?


それぞれをきちんと試さないといけない。


で、数少ない晴れ間、というより雨が降っていない時を狙っていざ出陣。



メット装着。

ジャケット内側胸ポケットにBluetoothレシーバーを忍ばせ延長コードを胸元から出す。

メットの首紐から出ているイヤホンジャックと連結!




P_20160912_140257.jpg

こんな感じだ。


おっと、レシーバーの電源入れんの忘れとったわ。


スマホをホルダーに装着。

ヤフーナビを起動させる。


ドリンクホルダーにペットボトルを・・・・、

これはコンビニで買ってからにすっか。

いやいや・・・、ホルダーのホールド部の幅をボトルに合せておきたいからね。

使用済みのペットボトルと蓋がキッチンにあったからそれに水を入れて再利用しよう。

信号待ちで飲めるかどうか、確かめるだけでいいのだ。



さあて、どうだあ?



・・・・・。







あれ?

なんでネジが閉まらなんの?

あれ?もしかして逆に回してる?

どっちに回してもダメ・・・・、じゃんか?


ど、ど、ど、どーなってんだ?


いくらやってもダメである。

どーやらネジがバカになってるらしかった。


しょーがないんでドリンク実験はまた別の機会にすることにした。


【筒助(とうすけ)くん・固定用】
「ドリンクホルダー 据置型 アジャスタブル ハンドル固定用 サビにくい! バイク ママチャリ スクーター エアロバイクに」

やはり口コミが4件しかないのはダテじゃない。

クソである。

まあいい。帰ったらじっくりダメな原因を調べてやる。酷評するのはそれからだ。



いったんガレージを出たのが、グローブはしてないわ、システムヘルメットのあごの部分を上げたまま走り出すわ・・・、もうしっちゃかめっちゃかである。

さらにナビをスタートさせようとしたら、グローブをはめてるとスマホが反応しないのだった。


う~む・・・。

慣れが必要だ、慣れが。




目的地を割といつも行っている公園に設定し、


出る!



すると耳元で、


「実際の・・・・案内に・・・・、左折です」



おーーーー\(^o^)/

クリアなサウンドーーーーっ!

わー、こりゃ画面を見るより断然楽じゃーん!

仕込んで良かったあ!



た、楽しい(≧◇≦)



おお、こりゃ音楽を鳴らしたらどーなる?


道端に停車しグローブを外す。

音楽アプリを立ち上げてミュージック、スタート。



回転数を上げると聞こえにくいが、前回のまるで聞こえないのと比べたら断然聞こえているほうである。


そして驚いたのが、

ナビの音声が入る直前に、音楽のボリュームが自動的に下がるのだった。


す、すげーなこれ。


まあ音楽を聞きながら走ることはあまりないかもしれんが、こりゃ使えるわ。



一方、肝心のシステムヘルメットの印象はどうなんだ?


おお、割と走ってるときは重さを感じないじゃないか。


曇りなのにまだまだ蒸していて頭の中が暑いので、頭上のスライドシャッターを開けてみる。

ほーっ、す、涼しい風がすーっ・・・っと入って来た。速度50キロぐらいなのにぃ。


へー(*´▽`*)

こんなに違いがわかるんだあ。

アライんときゃなかったぞ。


信号待ちでドリンクは飲めないが、フェイスカバーをガバッと開けてみる。


やあ、開放感があるじゃーん。


バシっと閉めればフルフェイス。

いーわ、これ。






P_20160912_135950.jpg

そんな数々の感動をしながら目的地に到着。






P_20160912_140219.jpg

再びフェイスカバーを開ける。

今までのフルフェイスなら、ここで絶対にメットを脱いでいるところだ。


あ~、世界が違う感じがする。






P_20160912_140108.jpg

カバーを開けても顎周りまでしっかりとガードされている感じだ。




だから、





P_20160912_140036_SF.jpg

正面を向くと、こんな感じになっちゃってんだよ~。

頬を手でつままれてる感じだよ~。



まあそのほうが安定感があって良いのだ。




いやあ、書ききれない。

明日まで引っ張ろう。






そーいや、昨日でブログ開設6周年となったのだった。

ご愛読していただいている方々、ありがとうございます。

これからもがんばりまーす。


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
ほらー
やっぱり風を感じられるんですね
いいな~
髪の毛にも良さそうで
2016.09.13 01:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
そーゆー意味だったんだあ(*´▽`*)
蒸れが少なく済みそうです。
次回は高速道路で試してみます。
2016.09.13 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1526-1b11d8a2