Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

最近行ったラーメン屋など

ここんとこ、いろいろとツーリング関連の備品をポチったため、バイクネタが豊富で毎日の更新が楽に行えている。


が、今日は「○○をポチる」シリーズはお休みだ。

最近訪れたラーメン屋の記録でも残しておこう。

3軒もあるぞー。


こんなにネタが豊富な時期でなけりゃ、たぶん強引に3回に分けているはず。

なので、ちょっともったいない気もするのだが仕方あるまい。






P_20160828_122321.jpg

まずは8月28日に訪れた「麺屋 哲」。

マイハニーの濃厚魚介ラーメン?だったっけか。記憶が定かではない。


なかなかイケてる。

維水志的にはもやしが邪魔な気がしないでもないが、マイハニーはそれがあるから飽きずに食べられるのだと言う。

人それぞれ感じ方が違うのだ。





P_20160828_122329.jpg

一方、維水志のあごだし塩ラーメン。

食券機のボタンを押した途端、その上にある醤油にしときゃよかったと一瞬後悔したのだが、結論から言うと、塩も美味しかった。


麺の太さがマイハニーが食べているのとは違い、こちらのほうが細かった。

で、魚の出汁の甘さが感じられる、とっても美味しいラーメンだった。

次回は醤油も食べてみたい。


チャーシューやメンマも美味しいし、麺の量も割と多い。

ラーメン丼が深型なので一見そんなに多くは見えないのだがしっかりと入っている。

むしろスープが少ないかもしれない。


また来るよ~。





で、次。




9月2日のららぽーと海老名にて。

この日はフードコートではなく、餃子が美味しいと評判の中華料理屋。

ランチタイムだった。




P_20160902_121026.jpg

マイハニーオーダーの麻婆豆腐。

無難な味である。





P_20160902_121251.jpg

維水志オーダーの黒酢豚。

こ、これは酷い・・・・。

久しぶりにやっちまった。




P_20160902_121300.jpg

何食ってんだ?こりゃ?何の肉?紙、食ってる?もしかして?

酢豚でこんなまずいの食ったことないんですけど。




P_20160902_121305.jpg

パクチー入り水餃子は美味しかったのになあ・・・・。

餃子炒飯にしときゃよかった・・・。


この日、実はマイハニーは本厚木で美容院だった。

それが3時間以上かかると思っていた維水志は、こっそりバイクで海老名まで行き、マルイで彼女の誕生プレゼントをゲットして超とんぼ返りで帰宅し何食わぬ顔で家で待っている、という策略をもくろんでいた。

実際、海老名まで30分程度で着いたから作戦は成功するはずだったのだが、この日カットだけで早々に用事を済ませてしまったマイハニーから電話が鳴ったのが、維水志がまさにマルイで買い物中だった時という、とても間が悪い展開となったのだった。

まあ隠してもしょーがないんでネタ晴らしをし、せっかくだからららぽーとで食事をしよう、ということになって入ったのがこの店だった。


さ、寒い。





で、次。



9月4日の日曜日。

本当はBBQの予定日。

だが予報では雨だったので、いったん予約したキャンプ場をキャンセルした。

が、実際当日はピーカン。

ばっきゃろー(゚Д゚;)


ってなわけで、相模原に割と大きめのガーデニング屋があるというので行ってみることに。


それでついでにお昼を食べたのが、久しぶりの「一発ラーメン」である。






P_20160904_120821.jpg

マイハニーオーダーのラーメンもやしトッピング。


やあ、懐かしい。

海老名に住んでた頃以来なんじゃないかしら?

つまり6~7年ぶり?


相変わらず元気のいい店員たち。

店内も相変わらずの狭さ。


メニューもそんなに変わってないというか全然変わってないんじゃなかろうか。




維水志は、





P_20160904_120805.jpg

味噌ネギチャーシュー麺。

これを提供する際、店員のあんちゃんが「見事にチャーシューの花が咲きました」とか言うのである。

それを楽しみにしていたのに維水志の時には言ってくんなかった。

なんでだよ~。





P_20160904_120830.jpg

このチャーシューが箸で持つとちぎれるという柔らかさ。

これをスープに沈めながらいただくのが最高なのだ。

ちと辛いネギとの相性が抜群。


ちょっと、いやだいぶ遠くなってしまったが、またちょくちょく来たいと思わせる味なのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1523-7d54ff2d