Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

不動産屋巡り

本格的な引越しシーズンが始まる前に新しい住まいを見つけたい。

偶然にもマイハニーが勤め始めた薬局と我が塾は実は同じ通り沿いにある。距離は2キロぐらい離れてはいるが。

オレはバイクなんでどーにでもなるからマイハニーの職場に近いか、もしくはその最寄駅の沿線がよい。

そのあたりを考えながら数日前からネットで物件を検索して見まくっていた。

だいたい相場もわかったし、データで見ていてもらちが明かないんで昨日からは実際に不動産屋に足を運ぶことに。

まあ一人だったからなのだろうけど「物件見に行きますか?」もなかったので資料をいろいろ見せてもらうのだが、これじゃネットで見てんのと変わらない。

仕方ないからよさげなものをいくつかピックアップしてその辺りの環境だけでも見に行くことにした。

こんなときバイクはやはり便利だ。四つ輪とは機動力が違う。車では入っていけないような細かい道も把握できちゃう。

それが昨日。

で、今日は不動産屋を2件まわったのだが、出てくる物件ってだいたいどこも同じなのね。ほとんどの物件が不動産屋間でかぶっている。

結論:ネットで選んだで決めるのがよろし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日のライド:8点 うーむ。次の課題はなににしようか。

今日のウェイト:77.3kg 昨日のはいったい・・・?

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2011
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

単身ライダー says..."No title"
家探し、お疲れ様です。
私だったら、バイク置き場重視です。
今住んでいるところには、駐輪出来ないので...
いっそのこと、部屋に入れられる物件は?
ナイ、ナイ(^^ゞ

PS.今日も「末吉あ~ぁ」でした。
くやしいデス!!
2011.02.11 00:27 | URL | #- [edit]
ガチムチ says..."No title"
はじめまして、私も中々のウェイト・ライダーです(笑)今はわけあって降りましたが(ぉ
私もNinja400Rで返り咲きたいと思い、インプレに釣られブログを探してきました。笑
まさに自分が乗っているかのような気持ちで楽しんでブログ見てます。

これだという新居が早く見つかればいいですね^^
2011.02.11 02:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> ガチムチさん
はじまして、おはようございます。そして初コメありがとうございます!
Ninja400Rはすばらしいバイクですから是非リターンしてください。ウェイトがあってもだいじょぶです。待ってます!ガチムチさんのブログも拝見したいのでよければ今度URLを教えてくださいね。
> これだという新居が早く見つかればいいですね^^
ありがとうございます(^∇^)ノ
2011.02.11 09:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
ですよねー。せめて屋根さえあればいーんですけど。そもそもクルマ以外にバイクも停めさせてもらえなきゃ
いけないわけで・・・。

> PS.今日も「末吉あ~ぁ」でした。くやしいデス!!
ザブングルの加藤でしたか(笑)。あれ押さないと目障りなんで下のほうにさげました。
2011.02.11 09:15 | URL | #- [edit]
マイティー says..."No title"
維水志さん、お早うございます。そちらは、雪はどうでしょうか?こちらは、まだ積もっていません。受験シーズンなので大変だと思いますが、生徒さんにトラブルがない事を、お祈りします。
春は物件が大量にでるのでチャンスですね。不動産屋さんとも仲良くしておくと、とって置きの物件がまわって来るかも知れませんね。
2011.02.11 09:45 | URL | #- [edit]
ガチムチ says..."No title"
おはようございます。もうNinja400rのとりこでさっそくまた来ました。
しかし私の住まいは沖縄なので、よくブログを書いてらっしゃるような、様々な四季の風景も写せなければ、高い山というものもなく、なんともつまらない内容になりそうなのでブログを書く勇気がありません・・・><

でも皆さんのようにブログを残していけたら、色んなコミュニティが増え楽しそうですね。
しっかし、離島ということもあってか、バイクの値段が中々値下がらずお高い・・w
2011.02.11 10:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
おはようございます。小田原は雪は降りますがなぜだか積もることはないのです。今も雨ですね。
生徒への気遣い、ありがとうございます。ここ2,3週間が山場です。
> 不動産屋さんとも仲良くしておくと、とって置きの物件がまわって来るかも知れませんね。
そーゆーこともあるんですねー。じゃあやっぱり足を運ぶのも無駄ではないかもなあ。
2011.02.11 11:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: Re: No title"
> > ガチムチさん
> さっそくのお返事ありがとうございます。
> 沖縄とはこれまたすばらしい出会いがブログにはあるって改めて実感しました。
> なんとか良い条件でNinjaが購入できるといいですね。
> いやいや、みんな同じでないところが興味をそそるのですからどんな内容でも成り立ちますよ。
> ブログをやり始めてからかれこれ半年近くになりますが、ご覧の通り自分の好きなように記録を綴っているだけ、というのが私のブログです。つまらーん記事が山のようにあるわけで・・・。それでもガチムチさんのように見てくださり、コメントまでくださる方がいらっしゃるととても嬉しいんです。是非トライしてみてください。
2011.02.11 15:38 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says..."No title"
こんにちは^^

物件探し大変ですね。

ネットに出している物件は一部だったりするので実際にお店に足を運んでみると未掲載物件があったりしますね。
バイクを安全に保管できる環境かどうかっていうのは 重要でしょう。
人気車種ですから盗難防止対策頑張ってください。
2011.02.11 17:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> ちゃおドンさん
こんにちは。やはり不動産屋に足を運ぶのは大切なんですね。
> バイクを安全に保管できる環境かどうかっていうのは 重要でしょう。
バイクに乗られる方は皆さんそうおっしゃいますね。それまで「なんとかなるだろう」とか思ってましたけど、とんでもないですね。しっかり盗難防止対策頑やります。あ~。また金がかかる・・・。
2011.02.11 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/152-608e2c53