Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

誕生祝いはアクアパッツァで

本当はBBQでお祝いをするはずだったのだが、この日の天候は曇りのち雨。

なので延期。


せめて料理の腕を振るって前祝をさせてもらおう。


で、リクエストはアクアパッツァ。

どうしても魚介が食べたいらしい。



そんなん作ったことがないけども、ネットでレシピを調べると、割と簡単そうだった。




で、スーパーへメインの魚一尾を探しに。


真鯛がよかったんだけれど、この日は目ぼしいのがなく、しょーがないんで「ち鯛」と呼ばれるものにした。

「ま」と「ち」とどう違うのかはわからんが、とりあえず鯛であることは間違いないようだし、大きさも手頃だからそれで作ることにした。




必要な食材で家にないものは、タイム、イタリアンパセリとアンチョビフィレぐらいだったか。

なのにセージまで買ってしまったのはスカボローフェアという、サイモンとガーファンクルの曲のせいである。



数あるレシピの中で選んだのは、白ワインを先に投入するもの。

白ワインと水を同時に入れるというレシピがほとんどの中、これだけが違っていた。

天邪鬼な維水志はそこが気に入ったわけだ。






DSC_9331.jpg

完成。

あさりとムール貝たっぷりなのもまた良かったかも。





DSC_9333.jpg

マイハニー絶賛。

残ったスープを取っておいてパスタに使う、とまで言ってくれるほどに。


良かった。うまく行って・・・・。

魚介の出汁が濃厚。






DSC_9334.jpg

そしてパンの代わりにピザを。

こちらはマイハニーが用意してくれた。






DSC_9337.jpg

きのことベーコンのトマトソースピザ。

ピザ作りもだいぶ慣れてきて、割とスムーズに仕上がるようになった。






DSC_9339_201609061621587c9.jpg

マルゲリータ。





DSC_9340.jpg

いやー。

家でこれだけのものがいただけるのは本当に嬉しい。



さーて、次回こそBBQで本祝いといこうじゃないか!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1519-984beede