Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

秋の倶楽部活動の積載品

秋の倶楽部活動に携帯する積載品を表にしてみた。

毎回やってんだけど、今回ちょっと仕様を変えてみた。



2016-09-05.png
2016-09-05 (1)

まずは左側のサイドバッグのディズニーバッグだが、ここは主に調理道具等が中心である。

キャンプ場以外で開けることはない。

基本、北海道ツーの時と変わらないが、ここに新たに加わるのが隊長からいただいたA-4君である。


で、だ。

隊長不参加の場合、こんなに調理道具を持って行ってもしょーがない気がしなくもない。

夕食のほとんどをコンビニ食等で済ます可能性がある。

もしかして焚火台やちり鍋は不要かもしれん。


それと左サイドのあみあみに、ドリンクホルダーを設置する予定。

これはやってみないとわからんが、うまく行きそうな予感がする。




次に右サイドのラフ&ロードのシートバッグ。

これは容易に取り外して携帯することが可能。

ツーリング中に利用するものを多く入れる。すぐに取り出したり、風呂に入る時に持ち歩いたりするためだ。

ここも真新しい備品は特にない。




そしてトップのドラムバッグ。

前回は8日間の長旅だったため、着替えが多く全部が入らなかったが、今回はだいじょぶそうだ。

さらに隊長からいただいたコットが寝心地がよく、エアマットが不要ということがわかったため、その分のスペースも生まれる。


レインウェアはまとめてDバッグに入れ、ドラムバッグに背負わせることにしたのが前回変更のナイスポイント。

今回からそこにレインブーツカバーが加わるのだ。





で、バイク本体。

なんつっても維水志ツインバーホルダーだ。

一つはビデオカメラ用。すでに何度も試したが特に問題はない。

もう一つが、ガーミンナビに代わるスマホナビ用である。

スマホホルダーを新たに購入済であるが、まだ設置していない。これから試さないといかんのだ。


USB電源ではなく、コンバータを積極的に利用する。

雨対策をもう少し万全にしよう。



で、本人携帯のバッグは今回もレッグバッグ。

歩くときに割と邪魔になるので、ウェストバッグに換えようかとも思ったが、もうちょっと使ってみることにした。

あまり重いものを入れなければいいのだ。

ただ口を開けたまま走り出してしまうことがしばしばあるので気を付けたい。



おー。

なんか、気分が盛り上がってくるなー。

今からもう積載しておこうかしら。


そうだ、今回からガレージ内でじっくりやれるんだった。

雨だろうが夜だろうが、いつでもいろいろ試せるのがいーねー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1514-6b4637c9