Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

BBQサイトの下見

BBQ、と言っても倶楽部活動の一環ではない。

自分たちのためのBBQだ。


マイハニーの誕生祝に今年は何がしたいかを本人に尋ねると、「炭火で貝類を焼いて食べたい」という希望だった。


よくテレビでやっているバスツアーの旅なんかで、魚介類を焼いて食べるコースが含まれているのを目にするが、たいていは千葉なのである。

千葉まで行くのは大変だ、ということで小田原漁港あたりで食材を購入し、そのまま近場で自分たちでBBQをやろう、ということになった。


それで本日、めぼしい場所が二つあったのでそれの下見に出かけてきたのだ。


一つは松田町、もう一つは山北町だ。


結論から言うと、どちらも今一つな感じだった。


前者は、BBQよりも、鮎釣りを楽しむ人が多かったか。

後者は、場所的に、というか雰囲気的に自分たちがそこでBBQをやっている姿がイメージできないのだった。


一番の理由は屋根がないことだろう。

この炎天下で屋根がないのは致命傷である。


山北町ではちょうど橋の下にスペースがあり、日陰であるその場所が押さえられれば問題ないのだろうけども、ダメだった場合は悲惨である。

ターフを張ることや、でっかいパラソルを買って設置することもできなくはないが、なんか面倒である。


で、結局、有料でも屋根付きのちゃんとしたBBQ施設のほうがいーんじゃないかとう結論に達したのだった。


そこで全面的に企画を任されることになった。

倶楽部の企画担当なのに自分の妻の誕生日の企画をしないのは許されない。


こうして下見をしてみて屋根付きがいい、ということがわかっただけでも無駄ではなかっただろう。


場合によっては伊豆あたりまで足を延ばしてもいいかもしれない。



さて、下見も午前中に済んでしまったので、帰りはお昼を外食で済ませることにした。

魚介中心のBBQを思い描いていたからか、マイハニーは寿司が食べたくなったらしい。


それでミマスモールというところにある、回転寿司に行くことにした。


静岡を中心に店舗展開する、沼津魚がし鮨、という店だ。


そしたら回転寿司ではなかった。

各テーブルに設置されている端末で食べたいものをオーダーすると、横のコンベヤーに自動で運ばれてくるのだった。

水すらセルフサービスなのである。


ここは以前にもマイハニーの従妹のだんなが務めているということもあり、沼津の店舗に行ったことがあるのだが、値段はそれなりする分、ちゃんとしたネタを提供しているし、寿司以外のメニューも充実している。


この日はアオリイカがめっちゃ美味かった。

外れがなかったのが良い。

これからは回転寿司に行くならここにしよう。


写真なし。



その後、平塚のあさつゆ広場というところでジェラートを食べた。

マイハニーはトマトとケールという、ちょっと変わり種のを食べていた。

維水志はキウイと湘南ゴールドという柑橘系。キウイを柑橘系と言っていいのかわからないが。


写真なし。



そして最後に大きな園芸ショップに寄った。

いよいよ庭に木や植物を植えるのでどんなものがあるのか、これも下見である。


残暑がきつい一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
あっ、新しい住所教えて!
何が何でも送りたい新築祝いがあるのさぁ
遠慮しないで!
新居でも使ってほしいけど、こいつが維水志ローダーに積まれれば…
俺の積載が楽になるのだぁ
よろしくぅ

あっ、単身さんの新しい住所もわからんぞ
2016.08.25 23:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
メール、送りました(^_^)ノ
隊長の道具でまだかさばるものなんかありましたっけ?
何が頂けるのか楽しみにしています。
2016.08.26 08:38 | URL | #- [edit]
kazu says...""
フフフッ、
ハニーさんの誕生日イベントに間に合うと良いなぁ
2016.08.27 16:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
お?
ってことは調理グッズ?
楽しみだなあ。
2016.08.27 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1501-30d8233f