Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

やまがた発 vol.2

2016-08-24.png

二日目。

一気に北上する。

だんだん鳥海山が近づいてくるぞ。


一気、と言っても120キロぐらいなのだ。

1日の移動距離としては十分。


で、宿泊予定地は地図上にもある、グリーンバレー神室キャンプ場だ。
http://www.town.kaneyama.yamagata.jp/kanko/green-valley/


ここは維水志情報だとテント一張り400円となっている。


だがもう一つ気になるところがあるのだ。




それが前森高原オートキャンプ場である。
http://maemori.jp/stay.html


本来、フリーサイトは一人二千円で、それに入場料200円を足すと2200円になるのだが、それが平日だと入場料だけで済むというキャンペーンを実施中なのである。

キャンプ場にしちゃ高額なサイトを、通常料金の10分の1で楽しめるってのはすごいお得ではないか。



実は二日目のお昼はここのBBQ施設を利用しようと思っていたのだ。

米沢牛やラム肉が廉価で食べられる、というのをマイハニーがテレビで見て教えてくれた。


それでここのHPを眺めていたら、宿泊施設もあり、平日無料の情報をゲットしたのだった。



グリーンバレーとここは50キロぐらいしか離れていない。

う~ん、う~ん、どうしようかなあ。

どちらも予約が必要だから、その日の気分で、というわけにはいかない。


やはりBBQをするなら、その後、そのまま設営してどっかにツーリングに出かける、ってのが合理的だろうな。


ここのHPの「探訪する」というページを見ると、金山の見どころがたくさん載っている。

それによると、錦鯉が放流されている用水路や、昔ながらの街並みが楽しめたりするようだ。




map1.jpg

ここだけでも十分に楽しめそうだ。


また、ここを拠点にしてもう少し足を延ばせば選択肢が広がるかもしれない。

秋田や宮城の県境のようだし。



本当は蔵王の麓も考えたのだけれど、なんでもクマが出没したとかしないとか・・・。

怖いのでやめておいた。



二日目はざっとこんな感じで考えてみた。

とりあえずのたたき台だ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
二つともキャンプ場知りませんでした。
でも 白鷹から月山を超え酒田入りするコースがおすすめかな
もちろん天気にもよりますが...
金曜日からは合流できると思うよ
2016.08.25 20:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
4連続でありがとうございます。

あら、単身さんでもまだ知らないところが?
なるほど。グルメ情報も待ってます。

おお、それは心強い(≧◇≦)
雨がしのげるかな(笑)
2016.08.25 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1500-96f425b6