Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ヘルロック

Ninja400Rはメットロックを使用するのにいちいちシートをはずさなければならない。

Ninjaのみならずカワサキのバイクは昔っからそうなのだという。

こりゃ一体どーゆーことなのか?

まさかバイクグッズ販売促進に一役かうためにあえてそこを改善しないでいるのか?

ヘルメットロック業界から圧力がかかっているのか?

ユーザーのことを第一に考えたらこんな不便なことをいつまでも放っておくはずがない。

カワサキ専用のはどれも2,3千円はする。

くそーーーーーーっ!( ゚Д゚)㌦ァ!!

理不尽な思いをどこにぶつけようか、とくさっていたら、ちゃおドンさんがいーものを紹介してくださった。

ダムトラックスのヘルロックさ。

IMG_9826.jpg

IMG_9827.jpg

中型のやつで680円さあ。やはり持つべきものはブロともだね。

ちゃおドンさん、ありがとうござんした。

IMG_9829.jpg

早速使ってみたい。

が、普段はこれどこにつけとくんだろ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!めぐんでくだされ~。

今日のライド: 9点 たいへんよくできました

今日のウェイト:77.9kg もうやめちまえっ!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says..."No title"
維水志さん、お早うございます。男のカワサキはメットをミラーに掛けるのを推奨しているのでしょうか。私の乗っていたカワサキ車は、シートを外さなくても付けられましたけど。昨夜は、ボート仲間の呼び出され、まさか、ボートを降りてバイクに乗るのかと説教されました。昔、○○族だったくせに。
2011.02.09 07:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
おやようございます。
> 私の乗っていたカワサキ車は、シートを外さなくても付けられましたけど。
あら、じゃあ車種によるんですね。でもそんな複雑な器機ではないし車重に負担をかけるものでもないので最初から全車につけてもらいたいところですね。
昔○○族なら説得力に欠けますね。でもお仲間からしたら筋金入りの釣り師がボートを降りると思ったら悲しい限りでしょう。
2011.02.09 11:08 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says..."No title"
こんにちは

うう~前記事のポテトの三重奏見たら胸焼けがしそうです。ヘビーなメニュー選んじゃいましたね。

ヘルロック 買ったのですね。
無いよりは便利だと思いますよ。
私は普段はウエストバックとかタンクバック、ポケットにも入るし、Gパンのベルト通しに通しておいてもいいですよ。
ロックのナンバー忘れないようにご注意ください。
私はよく忘れるのです。。。。(〃_ _)σ∥
2011.02.09 15:52 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
こんばんは。
実は虎鉄のヘルメットホルダーもシートを外すタイプで、同じようなものをホームセンターで買って使ってますよ。
場所は、バックミラーかタンデムシートのベルトに掛けています。
2011.02.09 19:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> ちゃおドンさん
まったくです~。当分マックは食べたくないです~。

お勧めありがとござんした。なるほどGパンのベルト通し!車両だとガタガタうるさいんじゃないかと思って・・・。これまた助かります。ロックナンバーは絶対忘れないのにしたんでだいじょぶです・・・きっと。
2011.02.09 22:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
こんなのがあるなんて存在すら知りませんでした。影丸のタンデムシートのグラブバーは文字通りバーになっていて止められないんです。その代わりにバッグはずすときにひもがひっかかって・・・。
2011.02.09 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/150-aebed382