Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

備品は?

そーいや昔バイクに乗ってたときゃヘルメット以外ライダーらしい備品は何一つ持ってなかったっけか。

まあ貧乏学生だったからいたしかたないとして、はてさて今回は・・・。


ネット等でいろいろ見ているとやはり転倒時のことも考えてブーツとグローブぐらいは揃えておいた方がよいと判断した。

なんたって未体験の400ccだしー。

さすがに革製品のジャケットやらパンツやらまではいらないだろう。そんなに気合入れて走るわけでもなし。

そちらはちゃんとバイクに乗れて将来的にロングツーリングとか行くようになったら考えるとしよう。


まずはヘルメットだ。

アライやSHOEIはびっくりするほど高いのでそれ以外で探すことに。

ジェットヘルメットでワンタッチでのど元を外せるやつで中を外して洗濯できるやつで頭の中に風を入れられるやつ、というのをさんざん2りんかんで試着して買うのはネットという・・・。

そうして見つけたのがこれ。
OGKカブト
OGKカブトだ。
カブト付属
おまけつき

ちなみにマイハニーはオレンジが気に入ったとかでこれ。
IMG_8865.jpg
リード工業。

価格コムで送料も含めて一番安いところにした。
まあほとんどが楽天ショップなわけだが2りんかんより遥かに安く購入できた。ほぼ50%オフだ。

そしてブーツ。
と思ったがショートブーツならぬシューズでくるぶしまで守ってくれるというのがあった。これなら気軽に履けそうだ。これも2りんかんで靴のサイズを確かめてネットで購入。

これだ。
シンセテーゼ13
elfシンテーゼ13。

あとはグローブ。さすがにこちらは試着のお世話になった2りんかんで購入。ホントは夏物一掃40%オフセールをやってたからなんだけど。

ナックルつき?のはにぎにぎがしにくかったので廉価のelfでシューズとお揃にした。
elf
elfロゴ

準備は着実に整っている。

Ninjaよ!早く来い!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/15-cc994086