Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ガチョウ倶楽部通信2016秋 vol.2

今月、久々のバイクに関する記事。

あれ?もしかして今月になって初めて?はは・・・。



さて、いよいよ秋の倶楽部活動が間近に迫ってきた。

そろそろ企画担当の仕事をしないといかんだろう。


だが今回、メインとなる鳥海山エリアを含む一泊二日分の企画は、動画担当にお任せすることにした。

なんつってもここらあたりは彼のホームグラウンドである。

長年の単身赴任中に数々のツーリングで駆け巡って得た知恵をフルに利用してもらわない手はない。


なのでそれ以外の他の日程は通常通り、企画担当が仕事をしよう。



そうは言っても休みが確定しているのは維水志ただ一人。

他の部員は仕事の都合でいつの参加になるかまだはっきりしていない。


場合によっては他の日程はソロになることもあり得る。



なのでまあここは気楽にモデルプランと称して自分の好みだけを中心に勝手にコースを決めてしまおうじゃないか。


「来られるところから参加してね」、的な。

これがこの倶楽部の自由でよいところ。




維水志が取った休みは全部で5日間。



最初は山形でも一番下のほうの米沢から攻めて行こうと思う。

そこから徐々に北上し、メインの鳥海山へ。


帰りはどこか途中で一泊するつもりで帰る、というのが大雑把なプランである。

海沿いから新潟を通って関越自動車道で帰る予定なので、そうさな長野あたりで泊まろうかな。



で、その帰り以外の宿泊地はもうだいたい決めたのだ。

今回、すべてテントを張るのだ。

今までにないぞ。


やはり宿泊に金をかけない、というのがいい。

その分、おいしい食事を楽しむのである。



今回、今までと違うのは維水志にはスマホという新たな神器があるということ。

その食事も、その日の気分で、「ラーメンがいいかな」と思ったらその場で検索して店を決めるのだ。


自由度が高い。




なんにせよ、久しぶりのロングツーリングが間もなく実現するのだ。

動画カメラを積載しての倶楽部活動も初めてになるわけだ。


影丸の整備もほぼしっかりと済んでいる。


楽しみで仕方がない。


具体的な宿泊予定地等は明日から順次アップしていこうじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
予定がなかなか確定しなくてすみませんね~
初日から参加できるといいのですが、
維水志さんの初ソロキャンプもちょっと楽しみかも...ぷぷっ!
2016.08.25 19:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
皆さん、ちゃとした社会人ですから。

そーいや初ソロキャンプになるのかも。
今から言っておきましょう。
この日だけ雨です。
2016.08.25 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1498-976fe997