Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

新小田原城 後編

DSC_8948.jpg

曇りだが、いい眺めである。


そりゃ彦根城や松本城のような趣には欠けるが、それなりに楽しめるお城だと思う。

刀や屏風など、資料を見るのも面白い。


結構じっくりと見たかな。

2時間近くいたかも。






DSC_8957_201608250943346ea.jpg

帰りに気づいたが、受付近くにある寄木細工。




暑いこったし、こちらも場内に新しく出来た?という近くのカフェに行ってみることにしよう。







DSC_8972_20160825095435ef9.jpg

えっと、報徳二宮神社?のすぐわきにある、きんじろうカフェ、というところだ。

開放感たっぷりだ。






DSC_8971_2016082509543405d.jpg

きんじろうカフェは手前にあるほう。





DSC_8960.jpg

カフェだけに、こっちはコーヒーがメインである。

他にもちょっとした土産物も売っている。





DSC_8961.jpg

二宮金次郎をモチーフにしたグッズもある。




が、暑かったこともあり、我々はその対面にある、もう一つのショップに惹かれてしまった。






DSC_8962_20160825095358d6a.jpg

小田原柑橘倶楽部である。


なかなかネーミングがいいじゃないか。







DSC_8959.jpg

Tシャツは誰が買うのかわからないが、柑橘系のサイダーやジェラート、スムージーなどを販売している。






DSC_8963.jpg

梅サイダーとたんかんのジェラート。






DSC_8964_20160825095400437.jpg

いやー、たっぷりと盛ってくれるね。

味もいい。

ちょっとした苦味がまたたまらんな。





DSC_8967.jpg

サイダーもたっぷりとした氷と共にさわやかにいただける。

かなりなリフレッシュになった。


こう暑いんじゃ、売れ行きはこっちの店の方が断然多いんじゃなかろうか。


うむ。

きんじろうカフェは寒い時に来たら利用しよう。






DSC_8970_20160825095432ebb.jpg

こうして天守閣が見られるのもなかなかおつである。


おいしいピザを食べ、歴史に触れて、情緒のあるカフェでお茶して帰る。

なかなか贅沢なひとときであった。


また明日からの1週間、仕事をがんばろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
お城いいね~
最近大河にもよく登場するんで
人気なんでしょね。
二宮金次郎はそちら出身?
2016.08.25 19:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
青葉城レポート待ってまーすヽ(^。^)ノ

なるほど、それでね。

なんでも小田原出身みたいです。
金次郎の像がある小学校とかもあるみたい。
2016.08.25 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1497-8197cb81