Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ようやくシーズンが始まった

野球ネタは今年はもう終わったはずだったのだが、ここへ来て復活してしまった。


実は「もしベイスターズが5割に復帰するようなことがあったら復活しようかな」と思っていた。

実際、交流戦前に一度5割に復帰したことがあった。


だが、さんざん去年の交流戦大敗のことが取りざたされていたことでもわかるように、たとえ交流戦前に5割に復帰したとしても、鬼門が控えている以上、記事を書いても3週間後には即「また終了~」になる可能性は非常に高いのだった。

それもまた馬鹿らしいんで、交流戦が終わるまで控えることにしたのだ。


で、案の定、最後にあり得ない6連敗を喫したのだった。

その6連敗こそが、広島を独走させる原因となったのも間違いない。

日ハムにゃともかく、楽天に3連敗だなんて、やっぱ現状のチーム力のなさを物語っているに相違なかった。


それがようやくここへ来て、本日ドラゴンズを破り、再び5割復帰となった。

ネタもないことだし、ここで復活すんのもいいだろうと思う。


まあ、もう広島独走で決まりだろう。

勝ち方がもう凄いんだもん。

そーゆーチームが優勝するのがセオリーである。


ベイスターズの優勝は、交流戦に勝ち越さない限りないものだと維水志は信じているし、セリーグで優勝するなら是非そうであって欲しいと思うのだ。


だから今年は初のCS出場目指して頑張ってくれりゃいーかな、と・・・・。


そしてその経験を活かして来年に是非優勝してほしいな、と・・・・。


来年になりゃ随分とチームの戦力が整う気がするのである。

とにかく維水志には、「ウィシカワがレギュラーなようではダメ」、という持論がある。


だってさあ、二割打者がレギュラーのチームが優勝したことなんかあるか?

10回打席が回ってきて2回しか打てないんだぜ?

せめて二割五分前後は打とうよ。


そして「ジャマグチがエースなようではダメ」理論、というのもある。

なんで大事なとこで怪我なんかするかね?しかも2回も。

なんか、車で接触事故とかもやったとか・・・。


頭、悪過ぎじゃね?


やっぱ頭悪いと学習機能がないから野球選手としては成功しないと思うのだわ。

特に投手は、である。

エースってのはチームの顔だぜ?

読売と言えば菅野、広島と言えば野村?ジョンソン?

阪神と言えばメッセンジャー・・・でしょ?

ベイスターズと言えば・・・、

いやー、考えたくないですわ。

ウィノウもないですわ。


そこはせめて石田、今永あたりの名が上がってきて欲しいのだ。

そうなってこそ、「ベイスターズ優勝」のシナリオが描けるようになるのではないかと維水志は考える。


それがまあ来年か再来年か、って感じがするのだ。


今年は残り40数試合。

筒香のミラクルホームランを楽しみに野球観戦をさせてもらうこととしよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : ベイスターズ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1477-e17c9d09