Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

行き付けの店候補

住居からほどないところに行き付けの店があればいーな、とかねてから思っていた。

前に住んでいた街じゃとうとう見つけられなかった。

近くにインドカレー屋ができて馴染みになれそうだったけど、基本料金が高い。
だから気軽に寄れる、とまでは行かなかった。

特にナンがでかくておいしかったんだけど。

まあよく足を運ぶおいしいラーメン屋さんはあったけど、ラーメンが行き付けの店じゃなあ。何を注文しても塩分が高いから健康にはよくなかろう。

で、結局いつもファミレスとかで落ち着いてしまっていた。

特にデニーズ。坦々麺がうまいんだ、これが。(って結局ラーメンやんけ)


さて、引越してきて今回はなんとかそーゆー店が欲しいとは思うのだが、半年以上経った今でも未だ馴染みの店は「すき家」ぐらいしか見つかってないのだった。

そんな中、昨日、授業が早く終わったので久しぶりに外食をすることになった。

マイハニーは久しぶりの労働で疲れきっていてあまり乗り気ではなさそうだったがとりあえずクルマで出かけることに。

最初に行こうと思ったところは9時という遅い時間のせいもあってすでに営業終了。

あてもなく走らなければならず、めんどくさいからコンビニで済ますか、とか吉野家にするか、とか考えているうちに、ここらあたりではわりと人気のイタリアンの店が近づいてきた。

マイハニーが「マカ○ニ市場にしようか?」とすかさず言ったが「イタリアンの気分じゃないなあ」とすかさず返した。

ところがイタリアンで思い出した!

ウォーキング途中で見つけた店があった。今度来ようと思ってメニューもチェックしてたんだっけ。

そうだ。そこにラザニアがあった。ラザニアが食いたい!

っていま「イタリアンの気分じゃない」って言ったばかりじゃんか。一体なんなんだこの人は?とマイハニーは思ったに違いない。

この場を借りて言い訳をすると「イタリアンの気分じゃない」のではなくて「○カロニ市場の気分じゃない」だったのだろう。実はオレはマ○ロニ市場はあんまり好きじゃない。

で、結局家から歩いて10分ほどのそのチェックしておいた店に決めた。

安くはない。それなりの値段はする。

だからこそ初めて入るときは勇気がいる。

まずかったときの後悔といったらない。二度と来ない、と思うし早く記憶から消し去りたくなる。

でも心配は無用だったようだ。

なかなかのものだった。店内は家具類にそんなにこだわってはいないような安っぽい感じがするが、オレは好きだなあ。落ち着いた雰囲気に思えた。

TS3M0025.jpg
ソーセージ盛り合わせ。600円ぐらいだったか。

TS3M0026.jpg
マイハニーのオーダーした牡蠣のクリームパスタ。これが抜群!牡蠣のエキスがしっかり効いていたし大粒の牡蠣が3つぶ入っていた。(こんな場所でパスタで千円超えてんだからせめて4~5個入れてくれよ~)が本音。

TS3M0027.jpg
オレ注文のラザニア。いつまで熱々でおいしくいただけた。これならボローニャソースのパスタも期待できそうだ。980円。cafe&restaurant Del Sole

これらにツナのサラダとビール、ジンジャエールで4500円ぐらいだった。

飲み物の値段もソフトドリンクが300円中心で法外ではない。

ちなみにオレの大好きな「子牛のカツレツ・ミラノ風」はメニューになかった。

あと帰り際に気づいたが看板にフレンチ&イタリアンって書いてあった。

おいしかったしまた来たい、と思った。

どーやら馴染みの店、第1号になるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←お代官さまあ~。おめぐみ(Click!)を~!

今日のライド:9点 いーよー。やるなー。

今日のウェイト:77.2kg やっぱ運動なしではダメだね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マイティー says..."No title"
維水志さん、おはようございます。イタリアン、大好きですけど、行き付けにするには、予算的に厳しいです。多分家族4人で8人前9000円は掛かると思います。サンマルクが美味しかった頃は、パン食べ放題にツラレテ行きましたが、実は、私も店の傍に半年前に引っ越してきたのですが、それまで新子安に10年弱住んでいたので、大口の不二家に行って、帰りに能登屋と、寺尾屋の餃子を買って帰るのが定番でした。
2011.02.06 08:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
えーっマジですか!?私が住んでたのは入江一丁目ですよ。だから新子安と大口の真ん中あたりです。入江町公園でよく遊んでました。能登屋をご存知とは・・・。
寺尾屋というのも昔からあったのでしょうけど昔はそんなにメジャーじゃなかったのかもしれません。認識してませんでした。住んでたのは・・そうです。ちょうどバイクに乗ってた25年ぐらい前までなのでもうだいぶ様子が変わってしまってますね。
3年ぐらい前にあけぼの通りの近くに住んでいる高校時代からの友人のお父さまが亡くなられて、久しぶりに大口に行きましたけど大口商店街はまだ元気で嬉しかったものです。
いやあ・・・びっくりです。
2011.02.06 11:57 | URL | #- [edit]
kaz says..."No title"
美味しいお店だったね(^^)v
ソーセージはちょっと寂しい感じだったけど値段相応なのかな。
パスタは牡蠣のダシがよく出てて美味しかった^^
ラザニアも熱々でボローニャが良いお味だったね☆

お店見つかってないっていうけど、
探してもいないしあっても挑戦しようとしてないじゃ~ん( ゚Д゚)
2011.02.06 11:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
挑戦するには勇気と覚悟が必要なんですからそう安々とはやれませんな。
ここらあたりに自分基準で「まあこれなら入ってもだいじょぶかな」と思える店が少ないのも事実です。
2011.02.06 12:03 | URL | #- [edit]
マイティー says..."No title"
維水志さん、またまた、来ちゃいました。今日は次男と釣りの予定でしたが、次男の体調不良で中止に、やる事ないので、臨時に店を開けましたが、普段は日曜休みで特閑なのでブログを読んでました。悪の○富オートって、そのままなので笑っちゃいました。○富は、バイク仲間では有名で、新聞にも、80ccの新聞配達のバイクを原付登録してパクられたのを見ました。また店のバイクでツーリングに行って、新車として売っていたとかの噂も聞きました。それより何より、新子安は入江一丁目に4年(大家が倒産して立ち退き)、子安通に5年余り住んでいました。VT250にも乗られていたのですね。限定解除までは、VF400でした。それとカミサンの反対がキツイので、作戦変更して、長期戦にします。取り敢えず、ご機嫌とりに、スキーの約束をしました。
2011.02.06 13:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
ま、まさかの入江一丁目だったとは・・・!さらにびっくりです。いやあ不思議な縁ですねー。
やっぱり悪の○富オートだったんですね。しかも悪名高き、だったとは。笑っちゃいます。
それにしてもそんな前の記事まで読んでいただいてありがとうございました。励みになります。
> それとカミサンの反対がキツイので、作戦変更して、長期戦にします。
大変そうですけど成功を心よりお祈りしています。奥さまにとってさしずめ私は「悪のブロとも」といったところですな。マイティーさんがリターンした暁の最初のツーリング先が決まりましたね。入江町を中心とした1国、2国の徘徊ですね。
2011.02.06 14:51 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
イタリアン!!
結構好きなのですが、一人ではちょっと抵抗があります。自分で作ってもおいしくないし。
最近実は、卵料理にちょっとはまっています。
そのうち記事にしようかとも思っています。
2011.02.06 23:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
自分は結構料理やるんでパスタなんかも作るんです。だからこそイタリアンの外食をするときは「こりゃ自分じゃできないなあ」と思うのをオーダーします。
タマゴ料理ですか。茶碗蒸し?
この際ですからなんでも載っけて行きましょう!
2011.02.07 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/147-067965f3