Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ヨーグルトメーカー

アトピーやらアレルギー体質やらを改善するには腸内環境をよくする必要がある、ということで、最近、維水志家では積極的にヨーグルトを摂取することにしている。

で、もうかれこれ3か月ぐらいが過ぎようとしているのだが、アトピー性皮膚炎が改善したかと言うと、特に変化はないのだった。


まあ世間で評判のカルピスぷーたら菌に切り替えてみる、という手もあるが、せっかくだからもう少しヨーグルトで頑張ってみたい。


ヨーグルト、と一口に言っても、モノによって含まれている菌が異なり、その種類も千差万別なのである。

一体、自分に合う菌がどれなのかは、実際にそれぞれを暫くの間試してみないとわからないのである。


じゃあ、とにかく今までとは違う種類の菌が入っているヨーグルトに換えてみよう、ということになったが、高いヨーグルトを買うと食費がおっつかなくなってしまい家計に響いてしまうから無理、という結論に達した。


で、諦めていたら、マイハニーがネットで面白いモノを見つけてくれた。



ヨーグルトメーカーである。



牛乳と少量のヨーグルトを買って来れば、自分んちで好みのヨーグルトを大量に作れるという優れものの機械である。




で、ウチが選んだのはこれ。





P_20160725_231719.jpg

その名も、

ヨーグルトファクトリー!( `ー´)ノ


三千円ぐらい。







DSC_8464.jpg

何がいーのかと言うと、こういった良質の菌を含む高価なヨーグルトドリンクとかカップのヨーグルトを牛乳に少量混ぜ込むことで、それらと同じタイプのヨーグルトを簡単に作ることができるのである。


つまり、R1などはお高いが、これを使えば理論上では1リットル分のR1ヨーグルトがいただけるということになる。

元手をだいぶ安くおさえられるのだ。

だがまあオリジナルを同量摂取したのと同じ効果があるのかどうかはわからぬ。



けどまあ気分的にはいいわね。






DSC_8461.jpg

で、混ぜたらこうして8時間ぐらい放置しておくだけでよい。






DSC_8462.jpg

カスピ海ヨーグルトにするなら10時間ぐらい放置するんだそうだ。





DSC_8465.jpg

で、ちゃんと立派なヨーグルトになった。

しかもクリーミーである。

お高いヨーグルトのような口当たりだ。


こりゃいーじゃないか。






P_20160725_231739.jpg

これで暫く様子を見ることにしたい。

そしたらまた別の菌のヨーグルトに換えてみるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
鈴菌もまぜてみたら?
ところで、怒涛のアップは何時まで続くの?(笑)
2016.07.26 00:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
あはは(*´▽`*)
鈴菌入れたらアトピー直るかな。

怒涛のコメントありがとうございます。
今日はあと1本(笑)
2016.07.26 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1462-e669ecae