Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

東京プチ見物

今日は久しぶりに東京ドームで野球観戦だった。

で、仕事も休みを取ったし、せっかくだからその前にプチ東京見物をすることにした。


いつもなら午前中から出かけてフルに1日外出するのだが、この日は平日でお義母さんにちゅーたの面倒も見てもらうことができないということで、午後からのんびりと出かけることにしたのだ。

昼過ぎから出かけたので、都内が渋滞していることもなく、スムーズに都心に入れたのだが、当てにしていた安いコインパーキングに車高のせいで入れないことが判明してから駐車場探しにだいぶ時間を費やすことになってしまったのだった。


け、軽なのに機械式の駐車場に入らないだなんて・・・・。そんなんありか(;゚Д゚)

で、スマホに活躍してもらい、他に平置きのコインパーキングで安いところを探すのだが、時間帯が悪いらしくそういったところは人気があるようでどこもいっぱいなのだった。

実は東京ドームに一番近くて安い駐車場もあったのだが、これもまた車高がアウトだった。

こうした施設は昔からあるからなのだろう、こんな車高のある軽自動車のことなんか考慮されてないで作られたんだろう。


歯がゆい思いをしながらとりあえず次のところへ向かう。

タイムズのパーキングは5分おきに空き情報が更新される。

それをまめにチェックしながら移動していると、目当ての場所が「満車」から「混雑」に変わった!


急いで現地に行ったら紙一重で先に入れられてしまった(;゚Д゚)

もお・・・・。


それで最大料金設定のあるコインパーキングについていろいろと学んだ。

例えば、「~18時まで最大料金1200円、18時以降最大料金400円」となっている所に18時前に停めても、18時を越えた場合は合計1600円にならないのだ。18時以降は1時間○○円の通常料金が適用されてしまい、合計金額がとんでもないことになってしまうのである。

合計1600円だと思って、たまたま空いたところへ慌てて入れた。

一応、心配なので駐車場を管理している会社へ確認のために電話をしたのだが、確認しておいてよかった。それも無料電話だから電話したのだけれど、こんなことでも通話無料電話があるだなんて、さすが都会だわ。

即、今停めたばかりの車を勉強代の200円を払って出し、再び途方に暮れそうになったところにすぐ近くの最大料金1600円のところが1台空いた。

ラッキー(*´▽`*)・・・・、と言っていいのだろうかわからんがこれで一安心である。

東京ドームからは徒歩20分弱ぐらいの場所である。



さ、三時、回ってるやんけ・・・。お昼もまだなのに・・・。


ほんとはそこから地下鉄に乗って熟成肉のステーキを食べにいくつもりだったのだけれど、なんかもう疲れてしまい、作戦を変更することにした。


神楽坂が近い、ということでそこで軽くランチにすることにした。


むー。

だがこれもまた時間帯がよろしくない。

ほとんどの店が準備中である。

やっているのはラーメン屋とかスイーツ屋ぐらい。


せっかく東京に来たのだからそれらしいものを・・・と、思って探したのだけれど、結局イートインのあるオシャレなパン屋になってしまった。





DSC_8365_201607251150384db.jpg

腹が減ってた反動からか、調子に乗ってたくさん買ってしまった。

サーモン・ピザのパン。

たいして美味くない。





DSC_8367_20160725115040eba.jpg

まあこれが食べられればよかったのだが、これもなあ・・・。

この前食べた近所のパン屋のほうが美味かったりして・・・。




DSC_8368_2016072511504159b.jpg

これはマイハニーオーダーのクロワッサンのサンド。





DSC_8369.jpg

あとまあ甘いのも。




DSC_8371_20160725115043f9f.jpg

こんなんで二人で3500円って・・・・。

都会は高いわ。

それよりパンで3500円って・・・・。自分で頼んどいてなんだけど・・・。

回転寿司食ったほうが良かったかも。


まあいい。勉強代だ。




その後、一応、お腹も満たされたので、試合開始までまだ時間があるし、靖国神社へ行ってみた。





DSC_8374_201607251155561c9.jpg

自衛隊の創生者?





DSC_8382.jpg

ほう。


戦死者が祀られているというからには、祖父がそうである維水志も関係があるのだ。

が、来るのは初めてである。




DSC_8383.jpg

警備員があちらこちらにいてちょっと落ち着かない感じではある。


それにしてもこんな都会のど真ん中にこんな大きな神社があるのがまた不思議な感じがする。


すぐ近くには白百合女学園があったりする。







DSC_8387.jpg

もうすぐお祭りがあるのかしら。





DSC_8392.jpg

正面から写真を撮ろうとしたら、係員に「神様なので正面から撮らないでください」と注意された。


あら、それは失礼しました。知りませんでした。


「きさまぁ!そんなことも知らんのかあ!この非国民があ!」

とか言われて刺されなくて良かった、と思っていたら、後から来た人も同じことで注意をされていた。

良かったあ(*´▽`*)、知らなかったの、自分だけじゃないんだあ。



そんなこんなで結構な距離をのんびりと歩きながら東京ドームへと向かったのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1459-a579f56c