Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

また別のコーヒー屋

先日、平日休みが取れた折、夫婦でそれぞれ別の用事を済ますために小田原へ出かけた。


その際に、マイハニーが以前から気になっていた、「星乃珈琲」という、コメダとはまた違ったタイプのいわゆる昔で言う喫茶店みたいなコーヒー屋に行ってみた。

例によって、認識してなかった維水志にとっては新種のコーヒー屋となる。


中に入ると、平日の昼間でもかなりな確率で満杯のコメダと違い、こちらは閑散としていた。


メニューを見ると、スフレとか分厚いパンケーキ的なものがウリのようである。

スフレは出来上がるまで20分かかるというので、パンケーキにしたら、なんとそれも20分かかるのだった。


それもそのはず、スフレパンケーキ、っていう名前だった・・・。


で、よくあるケーキセットみたいに、スイーツをオーダーすれば飲み物が安くなるのかと思いきや、そのままの値段だった。


長時間居座ってだべってんならともかく、我々のように、ちょっと立ち寄ってティータイムをしようという者たちにとってはかなりコストパフォーマンスが悪い店だということがわかった。

コメダと同じだな。

やはり休憩目当てにちょっと立ち寄ってお茶するぐらいならスタバがいいだろうて。


だがまあ、とにかくこうして一度試してみないことにはわからんから、これはこれでいいのだ。



で、維水志はチョコバナナのパンケーキにした。

上に乗せるのにアイスか生クリームが選べるそうなんで迷わずアイスを選択。






P_20160630_162600.jpg

うん。美味しい。

けどなんでバナナパンケーキなのにバナナが二切れしか乗ってないんだ?

しかも何故こんなに小さいんだ?

これ、普通にバナナを縦に輪切りにしてもこの小ささにはならんだろう。

こんな細いバナナ見たことないもん。




P_20160630_162611.jpg

じゃあなんだ?バナナを半分に切って、そっから型取りしてんのかしら?

いやー・・・・・。そんなことするほうが無駄が出るし。余りはバナナシェイクに?

パンケーキ自体にバナナの風味があるわけでもないし・・・。

これで750円、ですか・・・・。

二人で一つで良かったかも。


と、どーでもいーことをあれこれと考えたくなるくらいコストパフォーマンスが酷いと思ったのだった。

結局、パンケーキが焼けるのを待っている時間より、会話をしながら食べ終わって店を出るまでの時間の方が短いのだった。


うむ。何かのミーティング等をするとか、じっくりと仕事をしたいとかいう場合でもない限り、今後利用することはないだろう。

珈琲はおいしい、そして2杯目は半額、ということだけ付け加えておこう。




で、この日はどーしてもとんかつを食べたかったのだが、目当てのとんかつ屋は残念なことに休業日。

よくあることだ。


しょーがないんで大井町のミマスモールにある、とんかつかつ榮でお弁当を買って帰ることにした。

先ほどのコーヒー屋と打って変わって、こちらのコストパフォーマンスは最高なのである。


お店で食べてもリーズナブルなこの店、ライスは家にあるのを食べればさらにリーズナブルとなる。


そして味もよろし。

食べ物のジャンルは違っても、本来はこうでなくっちゃいかんだろう。



DSC_8357.jpg

とろロースヽ(^。^)ノ





DSC_8363.jpg

ひれかつヽ(^。^)ノ






DSC_8358.jpg

えびふりゃーヽ(^。^)ノ


ソースもタルタルもレモンもキャベツもからしもたっぷりと入っている。


調子に乗って買い過ぎた(;^ω^)

以前なら全部食べられたはずなのだが・・・。


もうそろそろここらあたりの調整がきるようにならないといけない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1456-1fdee506