Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

ネタをさがして三千里

こうはっきりしない天候が続くとバイクネタが作れないじゃないか。


「晴れてたとしても、どのみちバイクネタが少ないじゃないか」

と言う批判の声が聞こえてきそうだが、天候が良かろうが悪かろうが、どのみち毎日更新のために必要なバイク以外のネタも枯渇しつつある、というのが実情だ。


否、完全に枯渇してしまった。

だからこそのこのタイトル。


そもそもなんだって毎日更新する必要があるのか?


しかも後からまとめて更新したりするから、正確に言えば毎日更新していないわけで。本来はそこからしておかしいわけだ。

なぜにそこまでする必要がある?



要するに維水志の性格だろう。

更新した日のブログ上のカレンダーはその日付の色が変わるわけだが、これが赤くならない日があるのが許せない、というだけの超単純な理由である。

別に空白の日ができようが、誰も気にしないはずなのに。


それともう一つ理由があるな。


こうしてブログを書き始めたのがかれこれ5年前。

書き始めた当初もほぼ毎日更新(正確にはカレンダー上の更新)をしていたが、やがて続けることの難しさを悟り断念。

カレンダーも穴ぼこだらけが目立つようになった。

だがまあ、芸能人や人気ブロガーじゃないんだし、本来はそれが当たり前なのだ。

それより、飽きっぽい自分がブログに関してはよくもまあ5年も続けられているなあ、と逆に感心できる部分でもある。


で、この9月でブログ開設5周年を迎えようとしている今、是非とも成就したいのがこのカレンダーの埋め尽くしなのだ。

未だ1年を通してこのカレンダー埋めに成功したことがないのである。

去年、結構がんばったんだけど、やっぱ無理だったのだ。


だから今年こそは何とか365日を赤印で埋めてみたいと悪戦苦闘している。


成功したら誰かが喜ぶか?

答えはもちろんノーで、喜ぶのは自分だけなのも知っているのだが・・・。


それと記事にもこだわっている部分がある。

365個の記事を埋められればいいからと言って、動画を1本載せる場合等を除き、あまりにも短い記事はアップしないようにしている。

それなりの内容を伴っていたいんだ。


「今回のこの記事に内容があるとはとても思えない」

と思われた方、その通りでございます。


そう。ブログとは、

結局は「自己満足」の世界なのである。


よ~し、これぐらい書くのが維水志の中で一つの記事として認められる長さなのだぁ。

365日分の1、完成。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

Comment

kazu says... ""
おはようございます
私もデイリー更新を意味無く心掛けていますが、一ヶ月も難しい…
一年は凄い!
2016.06.28 08:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says... "kazuさん"
え?隊長は一日二回も更新しちゃうほどのブロガーじゃないですか。
私なら絶対二日に分けます(笑)
2016.06.28 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1447-268fe484