Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

大型バイクに乗ったら

大型バイクに乗ったらやりたいこと。


もちろん遠出。

遠出をするからこその大型。

未だ訪れたことのない地に行ってみたい。




それからタンデム。


『ランチは300km先の高原ホテルで』

昔の記事 ↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-105.html


これはもうバイクに乗るようになってからずーっと思い描いている願いである。


とにかくカッコいーんだ。


優雅に高速を走り、颯爽と高原のワインディングを駆け抜ける。

そしてオシャレな高原ホテルに粋なサウンドと共にやってきてバイクを駐輪する。

メットを取り、首を二、三度振って髪を整える。


で、ランチ。

これまたカッコよくオーダーし、会話を楽しみながら食事を満喫する。

そしてまたバイクで颯爽と去って行くのである。


か、かっこよ過ぎる・・・・。


まあモデルは自分だから傍から見たら「己を知れ」と揶揄されるだろうが、自分がカッコイイと思えればそれでいーのだ。



これを、是非とも成就したい。


車の300キロは遠慮したいが、バイクの300キロなら何故だか大歓迎、と思っているのだが、タンデマーにとっては苦痛になってしまうのだろうか。


それを少しでも解消するために、インカムが欲しいんだ。



けどなあ、インカムってのは高いもんばっかりなんだ。

法外と思えるほどに。


いろいろと調べてみてはいるが、やたら種類が多い。




まあタンデム使用ならば、





20160622d.jpg

こんなんでいーかも。

Amazonでしか売ってないのかしら?外国製。


これだと1万円でお釣りが来るようだ。



20160622s.jpg

う~む。

ごちゃごちゃしている感は否めない。









20160622y.jpg

あとはこれがギリ、かな。

デイトナの、ペアで18,000円弱。





20160622x.jpg

最初のと比べるとかなり使いやすそう。



こんなのがあれば会話しながらの1時間のウォーキングがとても短く感じられるように、300キロの走行時間もあっという間に過ぎてしまうかもしれない。


と、いう期待。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kenji00 says...""
今日は例の24時間FreeRideでMultistrada 1200Sに乗ってきましたが、安楽に長距離走れるバイクだったので乗りながら「コレならちょっとランチで安曇野あたりに蕎麦喰いに行って帰ってくるみたいなの楽勝でできるなぁ」.....って感想でした。

多分、タンデムでインカム使って話しながらなら、より楽勝かと。

ちなみに車種検討は進まれてますか?w
2016.06.25 23:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
雨模様だったからどうかなと思いましたが試乗されたでんですね。
高速移動はお手の物だったんじゃないですか。
インプレが楽しみです。

ホンダ以来、乗りたいと思うバイクがないんです。
それに長く乗るにはレンタルしかなさそうですし・・・。
2016.06.26 13:48 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
1400GTRとかFJR1300ASはちょっと違う感じです?
大きすぎ&スポーツ感薄すぎですかなぇ.....

http://www.bright.ne.jp/lineup/1400gtrabs/
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/fjr1300/
2016.06.26 14:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
そのへんのはやはりデカすぎで・・・(笑)
おっしゃる通り、バイク特有の躍動感がないイメージが強くて遠慮しています。
アドバイス、ありがとうございます(*´▽`*)
2016.06.27 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1443-b9715dae