Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

行こう!再び北海道へ!

飛行機で。


ですが、何か?



マイハニー、お気に入りの役者軍団が催すイベントが北海道の地で7月末に行われる。


で、以前から行きたい、と言っていたので、休みの日程も合いそうだし、ならば、と久々に旅行をすることにした。

北海道に行けるチャンスが思わぬところで訪れた。


当ブログの旅行のカテゴリー記事が、山形旅行以来、久しぶりに増えることになりそうだ。


とは言え、バイクに乗れるわけじゃないから維水志の興味はもっぱら「北海道グルメ」である。

あ、もちろん景色もヽ(^。^)ノ。



でまあ2泊3日の日程だ。

イベント前日の夕方に北海道入り、翌日にイベント&観光、三日目に観光で夕方の便で帰る。


じゃあ何を食べようかなあ。

寿司でしょ、ジンギスカンでしょ、ラーメンでしょ、海鮮丼でしょ・・・・・。


やー、なんか帰ってきたら5キロぐらい体重が増えてたりして、はは・・・。


まずは飛行機のチケットを取らないといかん。


格安航空券で検索すると、う~む、やはりJALやANAを利用すると旅行の総額が大変なことになりそうだ。

ウニ丼数杯分の違いが出そう。

ムリ。


所謂、LCC系を利用せざるを得ない。

LCCなんて使ったことがないわけで。だいじょぶなのかしら?

交通費をケチって夜行バスにし、大変な思いをした山形旅行の悪夢が蘇る。


けどまあ乗る時間は短いわけだから、安全性に問題がなけりゃどーってこたないんだが。

命に関わるしなあ。

まあ実際、利用客もたくさんいるし、毎日就航しているわけだから考えすぎかしら。


で、さらに羽田利用と成田利用ではこれまた往復で1万円以上の差が出るわけだ。

成田までの手間を無視するとして、高速代往復、ガス代、駐車場代の差額を考慮しても5千円以上の差がある。


ならば迷わす成田を選ぼう。

なに、高速に乗ってりゃすぐ着くんだ。そこはジンギスカン代の分、我慢をしよう。


なんたってまあ、こんなふうに何でも二番手を選ばないといかんのだ。

スマホにしてもキャリアでなく格安スマホ、と言った具合に。


それもこれも限られた資産をできるだけ有効に使うためなのだ。

無駄がないのは嫌いじゃない。

そうして気前よくウニ丼にお支払いするのである。



よーし、飛行機代をかなり抑えられたぞ。

次はレンタカーやあ。


新千歳から翌日イベントが行われる札幌へは電車賃がかかるのだ。

だったら初日からレンタカーで新千歳から札幌入りしてしまおうじゃないか。

これなら新千歳で借りて新千歳で返す。乗り捨てじゃないほうが安く上がるのだ。

札幌市内で駐車料金がかかるだろうが、調べてみると1日停めておいても千円はかからないようだ。


オーケー。

何々・・・?楽天トラベルでレンタカー半額キャンペーンとな?

ラッキー!タイムリーヽ(^。^)ノ


通常、見た目安く見えても免責の保険料を入れると二千円も高くなっちゃうのよ。

北海道だし、何が飛び出してくるかわからんので免責は入っとかないといかん。


それがキャンペーン中で免責料込みというプランがあるじゃないか。

あはは・・、最安で3日間免責込みで6千円だなんて!

そりゃレンタルバイクが高く感じるわけだ。


おまけに7千円以上で使える千円割引のクーポンもゲットできた。

そんじゃまあ、ポイントもあるからちょっと高いが高年式のレンタカーを提供してくれる店舗に決定しよう。


オーケー。早速予約。

ポイントを使って5,300円+ガス代で済んだ。


これでガス代を除いた北海道までの二人分の交通費が5万ちょっとで済むのだ。

安ホテル付きのツアーに羽田までの交通費&レンタカー等を含めると、二人で10万ぐらいかかることを考えると破格の安さだろう。


よしゃあ、これで準備は整った。

後は行程を細かく決めていこう。


楽しみだなあ(*´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 2016北海道
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1441-663b0f42