Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

次期メット候補Ⅱ

タイトルに「Ⅱ」とあるのは、2年前にも同じタイトルの記事を書いたからだ。


なのにメットはその時以来ずっと同じままである。

その時の記事に「3年も使ったら安全のためにもそろそろ買い替えた方がよい」と記してあるが、もう5年も経っちゃったよ。はは・・・。



んで、買った当時はさぁ、自分のバイクの色、ブラックとの相性なんか考えずに買ったわけさー。

グラフィックモデルなんか買えるほどの余裕がなかったわけで・・・・。



どーせ買い替えるなら、次はバイクの色やジャケットの色にフィットするようなデザインを選びたいものだ。





で、2年前の記事と次期候補が変わっていない。





20160615q.jpg

デザインは違うが、これよー。サンバイザー内臓。

カッコイイし、何よりもサイズがぴったりだったのだ。しかも今持っているアライのより軽い。





20160615w.jpg

で、だ。

ジェットも捨てがたいのだ。

これはジェットでもフルフェイス級の静粛性があるっていうじゃないか。


信号で停止してるときに飲み物が飲みたいのよ。

フルフェイスでストロー的なモノを使う手もあるが、ちょっとビジュアル的に・・・・。




しかしあれから2年も経っているというのにあんまり値下がりしていないのがネックである。





で、ちょっと他に目を向けてみたら・・・・。







20160615x.jpg

OGKからこんなんが出てた。

うちの隊長がこのタイプのに買い替えた際、気になってナッポスで被ってみたが、それまでのOGKのイメージが覆されるほどの出来栄えだったのを覚えている。

OGKオリジナルの、気流をコントロールするシステムもあるみたい。


これ、安い割にはいいと思うんだよなー。

へたすんと、SHOEIが2個買えちゃうんだわ。




もう一度、試着してみる必要があろう。






20160615z.jpg

で、こいつももしかしたらいーかも、って少し思っている。


OGKもねぇ・・・・、維水志の初代KジェットがOGKなのだが、それと比べると随分と洗練されたものだ。







20160615y.jpg

これって、やっぱ重いのかな?

そんなに重くなければこれもアリだわ。


とにかくいー加減、アライを卒業したい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kenji00 says...""
私のメット、SHOEIのJ-Cruise(CORSO)です。
デザインに一目惚れ。購入前に用品店で耳が痛くなるくらい色々試着しましたが、結局コレを購入。

インナーバイザーは夕日に向かって走る時やトンネル出口などで重宝してます。
ラチェット式の顎紐も気に入ったので、もうSHOEIから離れられない予感。

比較対象がリターン前(20年前w)のARAIのジェット&フルフェイスなのでアレですが、バイクやタイヤの進化と同様にヘルメットの進化にも驚かされました。
フルフェイス並に静かか....というとちょっと疑問ですが耳の部分にスピーカーを埋め込むスペースがあるので、そこに綿か何か入れれば遮音性高まると思います。

フルフェイス or システムヘルメットも冬場に顎が寒くてGT-AirかNeotecのどっちか買おうと思ったんですが、買いそびれちゃったんですよねぇ。
2016.06.16 20:23 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
OGKのシステムヘルメット、良さそうですねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=te4xCdW4XYA

価格もAmazonだとNeotecの半額くらい。
明日の夜、2りんかんにNinja1000を引き取りに行くので試着してみます。

2016.06.16 22:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
そうでしたよね。
ツーの時にメットのレビューを聞こうと思ってたんですが忘れました(笑)
やっぱり値段なり、なんでしょうねぇ・・・。

ありゃ、フルフェイス並に静か、ってのはやっぱ誰かが盛ったのかあ・・・。

なるほどジェットの難点として顎が寒い、というのがありますね。
どうしよっかなあ・・・。
2016.06.17 00:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
続けてありがとうございます。
そうなんですよー。ちょっと期待しています。
おお、いよいよNinja1000ですね。
楽しみです。
2016.06.17 00:51 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
今日の夕方に銀座で時間が空くため銀座のバイク用品店を調べていたところ、SG規格を通過していて、ジェットとフルフェイスの両方として使えるというフランス製ヘルメットを見つけたのですが......

http://www.motorimoda.com/info/roof/

高いw でも、もしかしたら2個買うより安いのかもしれないので、時間があったらコレ見てきます。
2016.06.17 13:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
おお、なんか凄いのありますね。 
見たことないです。
都会はいろいろあっていいなあ(^_^)ノ
2016.06.17 21:59 | URL | #- [edit]
kazu says...""
OGK
とにかく軽い
そして脱着が楽
そして、インナーサンシェードが付いてこのお値段(笑)

ただ…、スコーピオンの曇らないシールド
本当に曇らないの
何もしていないのに…

次のメットはスコーピオンかなぁ
だけど思いのぉ…
2016.06.17 23:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ピンロックシートだけならそんなに高くないんで
トータル的にはどうなんでしょう?
そのままOGKで良いではないですかあ。
2016.06.18 08:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1436-64d100b9