Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

口直し

昨日の続き。

同じ店なのに1年前とは似ても似つかぬ居酒屋で悲惨な目にあった我々は足早にそこを去り、口直しをするために他の店へ移ることにした。

せっかく本厚木まで出てきてあのまま帰るわけにはいかんのだ。

それにしてもお腹に余力を残しておいて良かった。

炭水化物のオーダーがなかったことがせめてもの救いである。



全然予期しなかった事態なので、次の店なんか考えてなかったんで、どーしよーかと思ったが、とりあえず本厚木駅の何口になるのだろう?駅を出たところにあるミロードの飲食街に行ってみることにした。


炭水化物を食べたい、と言っても結構な量を食べてしまったので丸々一人前をいただくのは少々きつい。

それで、一人前を二人でシェアしても問題なさそうな店を探すことに。


で、見つけた。

見たところ、一杯飲み屋である。


入口のドアは空いたままで、中を除くと立ち飲みをしている客もいるが、カウンター席もある。

まぐろ丼等、ご飯ものもあるのでそこにすることにする。




正解。

救われた(*´ω`*)



P_20160530_184737.jpg

割とイケる口のマイハニー。

一番ランク下の酒をオーダーしたようだ。

良い酒は水みたいに透き通っている、とおっしゃるが、ならこれで良かったのかしら?





P_20160530_184732.jpg

おでんの4種盛り。

先ほどはお通しで玉子が入っていたが、おでんでいただく玉子は全然違うのだ。

ほら、おつゆが全然美味しいもん。

やっぱ和食だよ~、と思った瞬間である。




P_20160530_185305.jpg

そうなると、こうして焼いただけのゲソさえも美味しく感じるのはこれ如何に?






P_20160530_185118.jpg

圧巻はこれだ。蛤の蒸し煮?だったか。

出汁が最高。

塩辛いわけでなく、ハマグリの旨味が凝縮された逸品。





P_20160530_184914.jpg

そしてまぐろ丼を二人でシェアする。

まぐろが新鮮だあ(*´▽`*)

こちらはこれで950円。素晴らしいね。


いやー、良かったあ。

ありがとうございました。

と、普通のお店ならお金を支払う側であっても感謝の気持ちが出てくるものなのである。




さて、その後はいつものようにジョナサンへ行ってデザートを食べながらだべって帰るのである。




P_20160530_201155.jpg

デザートと、なぜかビスクのスープが飲みたいというマイハニー。

飲みなはれ、飲みなはれ。

終わりよければ全て良し。


これでまた厚木に来られるじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
圧倒的に和食が好きです
トンカツま唐揚げも和食と言い切ります!(笑)
チキンライスだって和食と定義します

二軒目で補正が効いて良かったですね
2016.06.01 14:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ですよね。
それらは日本で独自の進化を遂げた料理です。

ありがとうございます。お陰で救われました。
2016.06.03 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1421-7c0f5415