Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

対向右折車は基本・・・

※昨日の「なだむぁん」の記事に写真をアップしました。昨日いらした方は是非見てくださいね。


対向車にバイクの速度がわからない「く○バ○右折や○う」(有吉が品川につけたあだ名風)がいて急ブレーキをかけなきゃいけなかった。

しかも2回も。

まあいつも予め予想はしてるからだいじょぶだったけど。

別にこっちが80kmぐらいでぶっ飛ばしているのならわからなくもないがせいぜい60kmでもこれだもんなー。

そもそもオレの後続車はいないんだからちょっと待ってりゃなんでもないのに・・・。

ありゃなんなんだ?ネコじゃないんだから。ネコがおもちゃに飛びつくみたいに出てくる。

ある意味おもしろい。

まあ基本、対向右折車は「く○バ○右折や○う」だと思っていたほうがよい。ケガをしないで済む。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつよろしゅうたのんますー(*'∇'*)


P.S.

1月も今日で終わりだ。

元日から休みなく働き続け、日々授業準備に追われながらあっちゅー間に過ぎてしまった。

気付けばセンター試験も終わり、早いところではもう入試が始まっている。

そして2月に入ればいよいよ入試も佳境に入る。

それが終わると現受験生は卒業生となり、我が塾から去っていくのである。

それに伴い時間割の組み換えやらなんやらが必要になり出勤のパターンも変わってくる。

そして生活パターンにもさまざまな変化が出てくる。


そんな折、マイハニーの薬局事務の仕事が突然決まった。

ここ数年専業主婦だったがふと思い立って応募してみたところ、これが採用となった。

採用面接の際、応募者人数が相当いたようで本人の予想では「どーせダメ」だったのだが・・・・

それが今日電話があって明日から出勤って・・・。

普通そんなのありか?今日の明日でいろいろ書類を用意しなくてはならず、いや、書類だけでなく暫く働いてなかったわけだから衣類だのシューズだのもそろえなくてはいけない。

でも決まったことは素直に喜びたい。

もしかして勤務開始まであれこれ悩むよりいきなり仕事に入って実践で勘を取り戻していくほうがいーのかもしれない。

一方、自分もまた上記の仕事の変化に加えてさらに生活パターンを変えなくてはならなくなった。

二人でやり始めたウォーキングは一人でやることになるのはもちろん、食事関係など諸々。


そしてもっと大きな問題がある。

諸々の事情で実は近々また引越しをしなければならないのである。

いやはや・・・。流浪の民みたいだね。

けどホントのとこ、自分はこの変化を楽しんでいるのかもしれない。

次は何があるのかな?・・・って。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日のライド:6点 いやー、「く○バ○右折や○う」のせいで満点逃した。
 
今日のウェイト:77.7kg スリーセブン!なだむぁんの悪夢から少し抜け出た。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マイティー says..."No title"
こんにちは。また来てしまいました。前のブログを見させていただきましたら、何か似ている点が、まず車は、中古ですがレガシーB4、カミサンは元塾講師、私は薬屋です。一つ大きく違うのは、経営が厳しいー、のでバクイぽちぃとは、口に出せません。右折車の件ですが、確かに昔と比べると無理に右折、信号無視の車が多くて怖いですね。それと走行中でもライダーも左右両方すり抜けして行きますね。昔は信号待ち以外は左からでしたが。それとワインディングで結構、遅いバイクも見掛けますね。リターンして迷惑掛けないかも心配ですね。
2011.02.01 13:37 | URL | #yl2HcnkM [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティさん
こんにちは。そーですか。共通点があるのですね。レガシーいいクルマですよね。
元塾講師と薬剤師さんのカップルなんですね。ホント似てますね。
すみません。。。マナーが悪いのはクルマだけではないですよね。
自分もライダーとしてもう少し運転に注意したいと思います。ご忠告ありがとうございました。
2011.02.01 19:26 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
へへへへ(-_-メ)
だんな!!
見ましたぜ!!
P44
くわしくは メッセージ入れます。
2011.02.01 21:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
にゃはは(´∀`)照れます。
2011.02.01 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/141-3ed964bd