Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

やっと揃ったと思ったら・・・

DSC_7733.jpg

やあ、ようやく全部揃ったぞ。


さーて、じゃあプラグ交換、オイル交換諸々の作業を始めようか!



・・・・・。



あれ?

これで全部だっけ?なんか足んなくないか?



・・・・。



あれ?

ドレインワッシャがないんですけど・・・・。



いけね、発注し忘れた・・・ハハ・・・・(;^ω^)

ワッシャーはワッシャーでも注文したのはマルチバーホルダー設置用のやつだった。

それと発注品一覧のスペーサーがワッシャーに見えたから勘違いしたのだ。


う~ん、自分でオイル交換したことは何度かあるが、まだ一度もドレインワッシャは交換していないのだ。

面倒くさいから今回も交換しないでいいかしら?


否、これまたたまたま何事もなかっただけかもしれないから、さすがに今回は交換しよう。

けどワッシャー一枚が300円近くもするってのがどーもなあ・・・。

さて、どこで買ってこようかしら。


ようやく揃ったと思ったが、こりゃまだ作業には取り掛かれない。

しかもガソリンを満タンにしてしまった(~_~;)


ガソリンの入ったタンクって意外と重いんだわ・・・・。





で、今回、モノタロウを初めて利用してみたわけだが、ちょっと感想を記しておこう。








DSC_7735.jpg

カワサキの純正品が買える、ということに驚いたわけだが、純正品は届くまでに時間がかかるようである。

もしかしたら「カワサキだから」であって、ホンダやヤマハだったら違うのかもしれないが。


elfヴァンヴェール(オイル)はすぐに届いたが、2日遅れでオイル処理ボックス、エアフィルターその他純正品はオーダーから10日経ってやっと届いた。


それさえ我慢すれば価格は安いので維水志はこれからも利用したいと思う。






DSC_7736.jpg

こんな小さな川崎純正品を丁寧に梱包して送ってくるのである。



ただ問題もある。


すぐに送ってもらえる品もあったので、郵送の仕方を「物があり次第郵送する」でお願いしたもんだから、やたら宅配便の訪問を受けることになってしまったのだった。


14種注文して配送が7回だったよ。

そのうちポストに投函されるメール便で来たのが3回だったかしら?

オイル処理ボックス1つだけで佐川急便がいらっしゃった時はさすがに「こ、こんなんで配送1回使っちゃって元が取れてるのかしら・・・」と思ったものだ。

しかも梱包されている。

箱の中に箱。箱と言っても、中のオイル吸収剤を除けばただの段ボールだし・・・。


でもまあそれだけ儲かってるってことだろう。


初めての利用者はカタログを8種類まで無料で送ってもらえるので、面白そうだから「バイク用品」や「オフィス用品」など4種類のカタログをオーダーしたら、頼んでいないのに8種類送られてきた。

い、要らないんですけど・・・・。


一方、バイク用品のカタログなんてあまり見たことがないんでページをめくるのが楽しい。




それとマルコメさんがおっしゃっていたようにお知らせメールが多く来る。


それらすべてにキャンペーンコードが記されている。お得感があるように思わせる策なのかもしれない。

購入は常に価格を他社と比較してから決めているから安易にポチったりはしないが、それでもモノタロウのほうが安いモノが多い気がする。


Amazon価格に対抗できる業者では筆頭かもしれない。



いや・・・、また維水志が何も知らないだけかもね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ponkotu40 says...""
ドレンのワッシャーはホムセンの自動車用品コーナーにあると思いますよ
内径、形状、材質が同じなら外形や厚さが多少違ってもOK
純正品よりもお手軽に安く買えるのでいいカモ

オイラは沢山使うので、工具店のストレート(ネット店もあるよ)に行って沢山入ったものを買ってます
ホムセンよりさらに安くてオススメです (^^)
2016.05.16 19:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
自動車部品なら安そうですね。
ありがとうございます。探してみます。
ストレート?まだまだいろいろ出てきますなー。
私の場合はそんなに使わないので
ホムセンに行ってきますね。
貴重な情報をありがとうございました。
2016.05.17 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1403-f885b4ad