Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
7

退じてくれよう!モノタロウ!

「くっ、曲者!何やつだっ!?」

ポポポポポポンポンポンポンポーーーーンっ!

モノから生まれた、

モノタロウ!


ひとーーーーつ!

人の世、生き血をすすり・・・

ふたーーーーーつ!

不埒な悪行三昧・・・・

みーーっつ!

醜い浮世の鬼を・・・


退じてくれよう、


モノタロウ!!


だったと思うのだが・・・。


もちろんオリジナルの最後は「モモタロウ」だが、せりふ回しが独特なのか、「モモ」の二個目の「モ」の部分が聞き取りづらく、聞きようによっては「ム」にも「ン」にも聞こえてくるのである。

懐かし~(*´ω`*)



え?

それとモノタロウと何の関係があるのか?って?


いや、何の関係もありません。



今日は、たまたま見つけたwebのショッピングサイトの記事です。




先日、ムルティの24時間フリーライドを終えたその帰り道、ナッポスに寄ってみた。

自分のバイクの整備品を手に入れるためである。


なんかねぇ、他のバイクに乗るたびに、影丸はホント乗りやすいバイクだなぁ、ってしみじみ思うのですよ。

余計に愛着がわいてきてしまうのだ。


ぶん回せる楽しさはあるものの、高速での余裕や、一番欲しいABS装備がないのが難点ではあるが。


ならば大型バイクは、いっそNinja650に買い替えるのが一番いーような気がしないでもない。

排気量以外はまるで同じなわけだし。



けどなー。やっぱ800ぐらいが理想なんだわ。

影丸は手放したくない、となると選択すべき大型バイクは、やはりNinja400Rとは異なる特徴を持ったバイク、ということになるだろうか。


まあそれはまた別の機会に語るとして、本題だ。


とにかくそんなふうに愛着のある我がNinja400R影丸を大切に扱ってあげなければ、と改めて思い直し、これからは、否、これからもガレージを駆使してしっかりと整備をすることに決めた。


影丸も2万キロを超えた。

まずはエアフィルター&プラグ交換から始めよう。

ついでにオイル交換も、だ。

ついでに維水志ローダーや維水志マルチバーホルダーの見直しも、だ。



というわけで諸々が必要となり、久々にナッポスを訪れたのだった。


そこで破損してしまったリベットやエアフィルターを物色したが、前者はそれらしきものを見つけたものの、Ninja400R用のエアフィルターはさすがに置いてなかった。

まああるのはたいていホンダかヤマハ製なのはわかっている。


なので早々に引き上げ、自宅でネットで検索。




カワサキがweb上にパーツリストを公開しているのは、以前傷ついたカウルをどーにかしようとしたときに見つけて知っていたが、使い方が少々面倒なのである。

そのサイトでエアフィルター(なんかそこにはエレメントアツシ?って書いてあったが)をどーにか見つけ出し、品番をコピペしてponkotu40さん推奨のWebike!等で検索をかけたが純正品は扱ってないのか、はたまた探し方が悪いのか見つからなかった。



それで他を当たってみようとヤホーでそのまま品番を検索にかけたら出てきたんだ。


このモノタロウが。



最初、「なんだあ?どこのバイクショップ?新種?」と思ったら、どーやらバイクショップではないらしい。

なのにカワサキのバイクの純正品が置いてあるってどーゆーこと?


で、そのサイトで試しに破損したリベットも検索したらそいつもヒットした。

しかも、そんな小物はたいてい袋単位じゃないと売らないもんだろうが、ここは1つからでも売ってるのだった。



しかも安い!

送料も三千円以上で無料だ!



おいおい、どーなってんだ?このサイト?


オイルから何からおよそ何でもあるじゃないか?




そんなんで調子に乗って買い物かごに入れていったらこんなになっちゃった・・・。






2016-05-04.png
2016-05-04 (2)

後半は維水志ローダー関連の品。


で、だ。

注意しないといけないのはここにある金額は税別なのだ。


だが、今はキャンペーン中で、この金額から1割引きになる。それプラス消費税、となる。

10%引きだと、オイルやエアフィルター、イリジウムのプラグなど、メインとなる品がほぼ他のサイトと変わらない価格、もしくは安くなるのだった。


上記、12,005円×0.9×1.08=11,668円

の、はずだが、合計は11,670円となっていた。その辺りは端数切上げのどんぶり勘定のようだ。


けどこんだけ買って1万円ちょっとって安いじゃないか。

やー、なんかいーじゃないか、これ。

やだな~。なんか広まっちゃったら小物をバラで売ってくんなくなっちゃったりしないかなぁ?


注文が一通り済んだ後、カタログプレゼントみたいなコーナーがあったので見てみたら・・・・、


おどれーた。

園芸用品とか事務用品まで売ってら。


ちょーど仕事で使うホワイトボード用のマーカーも10%引きで買えるんで、この後即ポチっちゃった。はは・・・。



なんか、ホームセンターのweb版、と言ったら分かりやすいんだろうけども、ホームセンターじゃカワサキ製のバイク純正部品は扱ってないからなあ。

これはかなり特殊だわ。


むーん、こりゃここのファンになってしまいそうだ。


ちなみに「事業者向け」となっているので個人じゃ買えない。

そこで、維水志はこの日から「維水志バイク整備工業」を立ち上げて個人事業主となったからだいじょぶなのである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

kazu says...""
ビス1本から買えるをウリにしているお店ですから、ご心配無用です(笑)
塗装やりましょ、塗装!
2016.05.06 00:46 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
Webike!ショッピングの上の方に純正部品のタグがあるんですが・・・
ま、使い慣れないと見つけにくいかもしれませんなあ

モノタロウって、業者向けと一般向けの2種類がありますよね
オイラもよく使いますけど、もちろん一般向けで (^^)
2016.05.06 06:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.06 09:51 | | # [edit]
維水志萌一 says...""
あら、ご存じでしたの?
でもバイクの純正品まで扱ってんのは知らなかったでしょう?
塗装かあ・・・。
一応、途中まで準備したものもあることはあるんだしなあ・・。
2016.05.06 15:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
あら、やっぱ探し方が悪かったんだ・・・。
あれま、ponkotu40さんもご存じで・・・。
知らないのは維水志だけかあ・・。
2016.05.06 15:16 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
モノタロウ~モノタロウ~♪ってCMやってますよね(´∀`*)
こっちじゃまだ見てませんが(^^;)
純正品販売のことまでは知らなかったです…
前職場でも利用してました♪
注文後にクーポンやら何やらのメールがものすごく多かったです(ノ∀`)タハー
2016.05.06 21:28 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
そのコマーシャルも昨日知りました。
ぜんっぜん、興味がなかったんですね。
職場でもご利用でしたか。
なんか、本や白物家電以外だったら何でもありそうです。
そーいや、メール来てました(笑)
2016.05.07 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1393-22bc15db