Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

バイクグッズ・インプレ vol.11

RSタイチ WPライディングシューズ(RSS001)

rss001.jpg
ホント言うとオレが欲しかったのはコレじゃなかった。


WP BOAライディングシューズ(RSS005)↓
rss005.jpg
       が欲しかった。

んだけども懇意にしているショップに聞いたら入荷するのが3月だって言われて・・・。冬が終わっちまうがな。
きっとそこの店に入荷するのが3月ってことで他でなら手に入ったのだろうけど付き合いもあるので我慢することに。

で、001のインプレは →その他のグッズインプレ記事

1 履き心地:可もなく不可もなく。普通。

2 サイズ:自分の足の基本サイズは25.5としている。がメーカーによっては26.0じゃないと小さい場合があるので、たぶんホントの寸法はその中間でどっちかっつうと25.5寄り、なのだと思う。だから必ず試し履きをしてから買うことにしているが、RSタイチの場合は25.5でオレの足にフィットした。

3 機能面:ベルトを、えと、なんつーんだっけ、あのベリベリってくっつけたり剥がしたりするタイプの・・・、それで2箇所を止めるのだけれど、上部のやつが締めにくい。
要するに締める前にギュッと絞るわけだけどそれがスネのあたりだから対面方向にひっぱんなきゃいけないわけだ。でも自分の手は足に対して上方向から降りてくるわけで。つまり人に前からひっぱってもらう分にゃうまく行くのだが自分でやるのはやりくい、と。
で、そのベリベリが剥がしたつもりなのに自然にもとの位置にもどっちゃったりするから足が抜けないことが多々ある。両足で合計4箇所あるやつの毎回どれかが意地悪してくるんで脱ぎにくいし履きにくい。

こーなるとダイヤルを回すだけでよい005がやっぱ欲しかったと後悔してしまう。

4 防寒性:もちろん風は通さない。それが一番求めてたことだからね。

5 防水性:どしゃぶりの中を走ったことはないが、洗車するときにいつも履いている。見ての通りのツヤツヤ感は伊達ではない。

6 その他:靴底の滑り止めが抜群。こんなんでブレーキングやクラッチ動作に影響ないんか、と思ったが別にだいじょぶだった。

7 総評:005の機能性と比べなきゃ良い靴だと思う。色の選択肢狭し。


追記あり
↓ ↓
こちら

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←click!っとやっちゃっておくんなさいまし。

今日のライド:6点 クラッチのスムーズなつなぎを目指したい。ちなみに1本指つなぎはうまくいかないことがわかった。2本がベストだね。

今日のウェイト:77.0 ふふっ。最初のうちは減るのが速いで。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ちゃおドン says..."No title"
こんばんは^^

005はスキー靴のようですね。
ダイヤルできつさを調整するんですか。画期的!

どっちもカッコいいですね( ´艸`)

ダイエット 頑張ってますね。
夜遅くに食べないのは効果あると思いますね。
応援しています。頑張れ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2011.01.29 23:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> ちゃおドンさん
あざーっす!がんばりまーす。

> 005はスキー靴のようですね。
> ダイヤルできつさを調整するんですか。画期的!

そうなんです。実際最近のスキー靴にはこのBOAというシステム?が使われているのが多いそうです。
それがバイクの世界にも侵入してきたみたいです。
2011.01.30 00:03 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
こんばんは
シューズ バイクとあっていて、いいじゃないで>すか。

>今日のウェイト:77.0
1Kも減っていますね、すごい
私は、一人暮らしになって 食事の時間が逆に規則正しくなりました。本宅にいると、遅くなっても、我慢して家で食べちゃいますから(^_^;)
2011.01.30 17:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
ありがとうござんす。そうですね。ninjaの車体が黒でロゴが赤なんで何気にマッチしています。

> 私は、一人暮らしになって 食事の時間が逆に規則正しくなりました。本宅にいると、遅くなっても、我慢して家で食べちゃいますから(^_^;)

ですよね。やっぱ家庭料理が一番ですもんね。
2011.01.31 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/138-02db8d48