Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

久々のプチライド

今日は前々からやる予定でいた用事を済ますために朝から影丸でツーリングに出かけた。

100キロ近く走ったかしら。久しぶりだわ。


で、ヤビツ峠経由で宮ケ瀬まで抜けようと思って颯爽と出かけたのだが、いつもの菜の花台に着いて写真でも撮ろうとしたら気がついた。

カバンを忘れた。


(;゚Д゚)


ヤケに身軽だと思ったのだ。

維水志ローダーを外しちゃったのもいかんのだ。


それにしても最近どーしてこう物忘れが激しいのか?

ヤバいかもしれない。




そのまま菜の花台で即Uターンである。

なんたって一銭も持ってないわけで・・・・。



で、予定変更。

行きは東名を利用して横浜町田ICまで行く。


帰りに宮ケ瀬方面からヤビツ峠を責めることにした。



今回ももちろん動画用のカメラとガーミンナビを装備して出かけたのだが、ナビを装着するカニホルダーがどーしても下がってきちゃって見にくいのなんの・・・。

やはり設置する角度が悪いんだ。どーにも振動をまともに食らってしまう角度なんだろう。

どのみちこりゃ改良が必要だわ。




で、用事はすんなりと済んだ。

ネタの仕込みだ。

GWごろのネタ用だ。



それで国道16号で相模原方面へ。

もう一つ用事があるのだ。


エネオスで給油しようと思うのだが、なかなかそれがないまま随分と16号を走る羽目になった。


ようやく見つけて給油を済ませ、そこからナビの指示通りに田名方面へ向かう途中、昔よく来た「いっぱつラーメン」が目に入った。

ありゃ?相模原駅近くまで来てたのか?

横山公園じゃんか。


で、今思えばそこで昼食にすべきだったのだ。

そこをスル―した結果ランチは・・・・・、









P_20160419_123709.jpg

グランドマックバーガーに(/ω\)

うーむ。

横に広いだけだった。味はビッグマックと変わらない。

そして相変わらず写真と違って高さはない。


これのMセットで790円だ。

久々のプチツーのランチがこれかよぉ~。


い、いっぱつラーメンが・・・・。



た、食べてみたかったんだから仕方があるまい。自己責任だ。



で、バイクに乗る身支度をしていたときにミラーにかけた肩掛けバッグをそのままにして発進。

暫く走行してからそれに気づく。


ヤバい。

本当にこれはヤバい。

もう肩掛けバッグでバイクに乗るのは止めよう。




それでもう一つの用事を済ませ、いよいよヤビツ峠に向かう。


宮ケ瀬方面からヤビツ峠まで動画を撮ったんだけど編集してないからそれはまた今度。

WG-M1はエンドレス録画にしないと、25分で自動的にストップするのだけれど、ヤビツ峠までちょうど25分弱だったらしく、うまい具合に録画できていた。


いやー。

25分間ずっとあんな道を走り続けるのは疲れる。

神経が磨り減る。


そして久しぶりだったせいか、肩が凝った。

余計な力が入ってたんんだ。


北海道ツーの時なんかほとんど疲れがなかったのに。

暫く乗らないとリハビリが必要になるんだ。



けど、いーね。

やっぱバイクに乗ると気分がスッキリするね。


毎週火曜日はプチツーの日にすっかな。

その後仕事があるのが難だけど。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1377-1862d5c4