Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

カーポート

維水志邸着工のころはまだこの区画にはウチしかなかったが、昨年末あたりから着工ラッシュが始まった。

それらも1つを除いて足場も取り除かれ、5月中には全ての工事が終わるそうな。


そんなわけで、辺りの雰囲気もだいぶ様変わりしてきた。


で、全てが注文住宅だからみなさん思い思いの家を建ててらっしゃるのだが、どこの家も最初からカーポートが付いている。

うむ。それが普通なんだろう。

資金計画もちゃんとしてらっしゃるのだ。



一方で、以前住んでいた近所にあった新築のお宅は、完成後、随分と経ってから立派なカーポートが付いていた。

そんなふうに外構を含めた家造りの完成時期は人によってまちまちなのだろう。

たまたまウチの周りがそうだっただけだ。




そう。維水志邸にはまだカーポートがない。


実は2階のハングした部分の下に縦2連のカーポートの屋根が来るような設計にしてある。

そうすることで激しい雨の日も濡れることなく買い物袋の搬入ができるという、優れもののカーポートありきの駐車場なのである。


なのに未完成。


一つには、家完成後、要りようがたくさんで予算のめどがたたないとういことがある。

先に新車を買っちゃったということもある。

庭づくりが優先ということもある。


そんなわけだから、そうさな、周りの工事が一通り済んだ夏ごろにウチのカーポートの着工が始られたらいいかな。

資金が足りなければ来年以降ということもあり得る。



いーねー。

屋根付きの駐車場。

車は2台分停められる。


理想を言えば、オープンカーなんかを後ろに停めておき、週末のドライブなんかはそっちを使う、ってのがいーなあ。


芝生を横目に優雅に洗車をする。

そりゃもうセレブだわ。


宝くじに頼る以外、現実になりそうもないから宝くじを買い続けるのだ。

なんたって「夢は絶対に実現する」、と固く信じることが大切だからな。



で、その芝だが、だいぶ緑色が目立ってきている箇所がある一方で、全然根付いていないところもあるようだ。

芝を植えたのが4月の6日だからまだ10日ぐらいだから何とも言えないが、例のTM9は伸びるのも遅い代わりに根付くのも時間がかかるそうなんでここはGWあたりまでじっくりと待ちたい。


今は雨の降らない日は毎日水まきをしている段階だ。


芝が根付いたらガーデニング作業の再開だ。

そして今度は物置が必要になるだろう。


今まで使用したスコップやらトンボ、篩なんかを閉まっておかないといけない。

トンボとか篩なんか、今後使用することはあるのかしら?

要らないものは粗大ごみで捨てるにしても、ガーデニンググッズを閉まっておく場所は必要になる。


さすがにバイクガレージに入れるのは嫌だなあ。

う~む。まだまだ必要なものは多い。

いつまで経ってもこんな感じなのかしら。気がめいる。

どっかから金は降ってこないものか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 俺の家日記
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1373-afcdc2b8