Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

プレステ4

昨シーズンの激務を終え、久々にのんびりとゲームでもしようかと思い、例によっておもしろそうなRPGはないか調べてみたら、なんと、ドラゴンクエストの新作が出るっていうじゃないか。

しかも今度はオンラインじゃない?

やったー\(^o^)/


どーもオンラインゲームってのはやる気になれない。

なんかこう、

一、課金をしないと楽しめない

二、他人とかかわらないといけない

という面倒くさいイメージがぬぐいきれない。

実際はそうじゃないかもしれないが、デジタル移民にとっては受け入れがたいものなのは事実だ。


なのにユーザーが受け入れてしまうもんだからいつまで経-ってもオンラインの勢いが廃れないように見える。


そんなんだから、「なーんだ、じゃあもうこの先ドラゴンクエストを楽しめることはないんだ」と諦めていたところにこの吉報だ。



だがよくよく読んでみると、プレステ3ではプレイできないというじゃないか。



ばっきゃろー(゚Д゚;)


うちにゃプレステ3しかないんだわさ。

うーむ・・・・。



だが背に腹は代えられぬ。

なんとか買う術はないものか?



それで決断した。

プレステ3を売っ払うのだ。


ブックオフとかに持って行くとどこまでも値段をぶっ叩かれそうだからそれはやめておくとして他に手段はあるか?


ネットのゲーム買取会社はどうだろうか?


調べてみると、ゲームに加え、コミックやDVD・CDなども買い取ってくれるところがある。

しかも相場の買取の値段も載っている。


じゃあそっちに売ろうっと。




維水志が売るのはプレステ3のグランツーリスモがセットになっているパッケージである。

当初は別にグランツーリスモが欲しくて買ったのではなく、その頃ちょうどプレステ4発売の発表があり、このセットが一番安く手に入れられそうだったからだ。実際、グランツーリスモは3回ぐらいしかプレーしてない。

だからプレステ3をゲットしたらグランツーリスモだけとっと売っ払おうと思ってツタヤに持って行ったら本体とセットじゃないと買い取ってもらえないことが判明して当てが外れたのを覚えている。

で、そのパッケージだが、確か25,000円ぐらいのを、ヤマダ電機で残ってたポイントを使い2万円弱で買ったのだ。

しかもその軍資金の約半分は、やはり使わなくなったWiiiとWiiソフトを売却して用立てた。

そんときゃソフマップで売ったかしら。


で話を戻すと、今回いろいろ調べたところ、「駿河屋」というところが結構大手で、そこの買取価格が一番高いようだ。

なんと、17,000円で買ってくるという。

もちろん程度により多少の差額は出るだろうが、見積り時点で一番高く買ってくれんだから下がっても一番高いはずだとふんだ。



で、結論から言うと、時間はかかったが、見積り通り17,000円で買ってもらった。やった(*´ω`*)


その他、プレステ3のソフト3本、要らなくなったDVDやCD、ゴミ同様のプレステ2を売却し、トータル2万円ちょっとになったのだ。

ちなみにプレステ2は状態がひどかったからか、相場三千円が五百円であった。



一方、プレステ4も昨年の4月に値下がりをし、だいたい今の新品の相場が35,000円ぐらいになっている。




結果、差し引き1万5千円でプレステ4をゲットしたのだった。





DSC_7374.jpg

まあこれで当分遊べるな。

ちゃんと綺麗に使っておけば、またそれなりの値段で買い取ってもらえるだろうから大切に扱わないと。






DSC_7376_20160420130239d10.jpg

それでまたこれを買った分の楽天ポイントで新発売のゲームを安く買うのである。

当分、だらだらとゲームをして過ごそう。

もちろんやるのはRPGだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1371-61e1830c