Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

朝のご褒美

ダイエットを始めたのが今週の火曜日。

昼間に思い立ってその日から実行する。

おにぎりを3つ作ってもらい、2つはお昼にいただき残りの1つは7時半ぐらいからの10分休憩に食べる。

夕食はそれでおしまいだ。
でもいきなりはキツいんで残っていたせんべいを2,3枚食べる。

それでも、もうハラが減る減る・・・・。

で、12時にベッドに入る。
サッカーの韓国戦が延長に入るが「どーせ次の日になりゃ結果がわかるんだ」と自分に言い聞かせて寝る。

けどハラが減って寝られない寝られない・・・。
どーせ寝られないんだからもう一度テレビをつけて韓国戦を見ようか、とも思うが、負けない!

寝付けたのは何時ごろだったか。
それでも決めたとおり朝8時に起床。

すぐネットをつないで結果を見ると日本が勝ってた。
テレビでハイライトを何度もやってんで、寝て正解だったと自画自賛。

食事をとってからマイハニーと散歩に出る。
「小出監督の虎の巻」に従って歩き出す。

すんげーさみーけど歩いているうちにあったかくなってきた。

暫く歩いて海岸へ出る。

右に真鶴半島が、その向こうにはうっすら伊豆半島が見える。
IMG_9790.jpg

写真を縮小しちゃったんでわかんないけど左にはうっすらと江ノ島も見えている。
IMG_9794.jpg

うーん、すばらしい環境だね。
やっぱ朝はいい。しかもまだ10時をまわったとこだ。
今までならまだ寝ている。いーねー。気持ちいい。

砂利と砂の入り混じった海岸を歩いているとだんだん足腰に効いてくるのだが、それがまた心地よい疲れを感じさせる。

息もあがってきて汗をかいている。

トータルで80分ぐらい歩いたろうか。

すばらしいね。ダイエットどーのより気持ちいいからって理由で続けたくなっちゃうね。


その後2日目は授業が始まるのが早くて散歩できず、3日目(今日)は副業の日だから無理。

それでも帰宅してから食べないのと12時就寝8時起床は3日続いた。

明日は散歩できるぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←click!っとお願いしやさんす(*^ワ^*)

今日のライド:副業につきなし。

今日のウェイト:78.0kg ちっとだけ減った。

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2011
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says..."No title"
頑張ってますね~
今日は、仙台でも雪が降っています。
私も2年前の春から秋まで、ほぼ毎日走っていました。(早歩きより遅いぐらい)
でも、冬の夜はさすがに走れず。
半年で挫折しました。
2011.01.29 21:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
あざーっす!
でもたしか単身さんって結構な細身でいらっしゃるんでは・・・?
痩せるのも大事なんですけど歩かなくなってすげー筋力が落ちた気がして・・・がんばります!
2011.01.29 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/137-4b7bd8cd