Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

カツカレー

DSC_7220.jpg

今日は伊勢原に用事があったのでランチはそこらあたりでは割と名が通っているとんかつ屋でいただくことに。


裏手には十数台停められる専用の駐車場があるということなので安心して行ってみたら、もう1時を過ぎようとしているのに満杯なのだった。

日曜の昼でファミレスばりに混雑しているなんてやはり人気がある店なのだ。


もう何年も前に来たことがあるのだが、全面改装したようでそん時とは雰囲気が随分と違っていた。


ここは量が多いことで有名なのだ。

なのに何年も訪れてないのは、量が多いだけで味が今一つだったからに他ならない。

けれど、頼んだメニューがいけなかったからかもしれないし、何よりも今日はとんかつの気分だったから再訪する気になったのである。



で、中に入った途端、タバコ臭さが・・・・。


なんとかタバコ臭くない席を選ぼうとするのだけれど、禁煙席より喫煙席の割合が多いようでどーにもならなかった。

もうそれだけでテンションが下がってしまった。

今更出る気にもなれず、注文することに。






DSC_7201_20160412154807607.jpg

日曜でもランチ営業をしているようで、しかも午後4時までランチタイムだ。

安いランチにはカツがないようだ。








で、維水志はもうオーダーは決まってんだ。




DSC_7203_20160412154808c5d.jpg

カツカレーなのだ。

カツはヒレ、ロース、チキンから、ルーはポークかチキンがそれぞれ選べるんだ。

ほう。なかなかいいね。


ルーはポークかチキンで味が違うのかしら?それとも単に具が違うだけ?

そこが肝心なのよ。

鎌倉で入ったカレー屋さんは確かそれぞれ違っていたはず。


まあどのみちポークにするからいーか。





一方、隣りの席の人がものすごいデカい大皿でカツカレーを食べている。

「な、なんだぁ?大食いチャレンジか?」

と、思えるほどである。

きっと大盛りを注文したのだ。

ただでさえ量が多いのに、大盛りをオーダーするとはよっぽどカレーが好きなのだろう。



で、タバコ臭さに耐えながら料理を待っていると・・・・








DSC_7206_201604121548102b3.jpg

え・・・・?


よ、横の人のと同じ・・・・?



で、デカい・・・・(;゚Д゚)

こ、これで普通盛り?


味噌汁のお椀の大きさと比べてみるとわかると思う。



で、帰ろうとする客のほとんどがお持ち帰り用のパックをもらっている。

し、しまったあ・・・。




DSC_7208.jpg

ルーの味は美味しい。

けど肝心のカツがなあ・・・。

薄い肉を二枚重ね?してあるのかしら?




で、マイハニーオーダーのアジフライ定食だ。





DSC_7210.jpg

でかめのアジフライが三枚もあるのに加え・・・





DSC_7211_20160412161441025.jpg

このご飯の量が・・・・・。


量が多いのはとっても寛大なサービスで素晴らしいと思うし称賛したい。

大食いの人たちにとってはオアシスだろう。


けどなあ、オーダー前にご飯の量が選べます、とかおっしゃっていただいてもいーかもね。







DSC_7215_201604121614422d9.jpg

こちとらそんなこととはつゆ知らず、よしゃあいーのに唐揚げまで頼んでしまったのだった。





DSC_7217.jpg

半分を平らげたあたりからもはややっつけ仕事になりつつあるのだった。

もはや味わう、ということからはかけ離れている。




DSC_7219_201604121614451e2.jpg

根性で平らげた。

そうだ、根性がいるのだ。


これから用事があるというのに車の中にお持ち帰りのカレーを入れておきたくはないし、残すのはもったいないし・・・・。

否、残すべきだったかもしれない。

マイハニーはご飯を三分の二以上残していた。さもありなん。



この後、車が段差を乗り上げるたびに、お腹から出てきてしまうんじゃないか、と危険な思いをしながら次の目的地へと向かったのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
帯広のインデアンのカツカレー
絶対の自信を持ってお勧めします

しかぁ~し、インデアンカレーは禁煙だったと思いますが、北海道は喫煙天国
空港には立派なソファーを設置した喫煙席
ランチ時に喫煙可なのは当たり前



2016.04.13 18:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そのインデアンカレーは是非ともいただきたいですねー(^_^)/
北海道ツーでレストランに入った時は気にならなかったけどラッキーだったのかな?
2016.04.13 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1366-f6df1395