Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ぷらっとパークへまさにぷらっと出かける

春だというのにすっかり食べログ化してしまった当ブログ。


一つの原因としては、ガーデニングがいよいよ芝はりフェイズに突入するということもあり、休日は何かと忙しいのである。


そして最大の原因はここんとこの天気予報の不正確さにある。


「曇りかあ・・・。確か予報じゃ今日は晴れのはずじゃ・・・・。まあ明日が晴れなら明日でいーや」が当日になると雨。

全ての歯車が狂いだすのである。



言い訳はさておき、今日も午前中は数日前の予報と違い、雨。

どーせ何もできぬ、と諦めかけていたら、午後から思いもかけず雨が止んだ。

せっかくの休日にずーっと家にいるのも何なのでちょいと近場に出かけることにした。


今日はぷらっとパークに出かけてきた。

ターゲットは足柄SAだ。



国道246号をひたすら走るのも退屈なので、足柄峠を越えていくことにした。

この道、バイクで来たら結構気持ちよく走れそうだということがわかった。

以前、冬に温泉を訪れた際、まだ雪の残るこの道を恐る恐る通ったことがあるが、そんときゃバイクで来ようだなんて微塵も思わなかったものだ。



で、1時間ほどで目的地に到着。


ぷらっとパークの駐車場はほぼ満杯。

ほとんどが地元民なのだろう。


でへへ。

高速道路のSAに裏側から入るという、このなんかインチキな感じが好きなのだ。


午後の上り側だからか、中はすごい人出だ。



我々は食事に来たわけだ。



以前にも来たことがある、「富士の見えるレストラン」を選択。


ここはハンバーグがウリのようである。





P_20160403_135322.jpg

維水志オーダーのでっかいハンバーグ。

デカいけど、薄い。





P_20160403_135318.jpg

こんな野菜いっぱいのソースをかけていただくのだが、う~む・・・。

味はいいのだが途中で飽きた(;^ω^)


マイハニーみたいにハンバーグ+焼肉、みたいな何かと組み合わせたのにすれば良かった。




食事後、裏側のドッグランがある広場へ行ってみる。


一応、芝をはり換えたばかりの部分があったので参考にしてみるが、芝と芝の間がすごい空いていたりして結構適当だ。

あんまり参考にならなかった。





P_20160403_144357.jpg

その後、静岡おでんをいただく。

黒はんぺんが美味い。




で、デザートを買って帰ることに。



なんか時々晴れ間も出たりするんで、それならとっとと家に帰ってガーデニングを再開しようかと思った。

が、帰り途中、マイハニーが桜が見れるところはないかとスマホで検索していたら近くに良さそうなところを見つけたと言うので寄っていくことにした。


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
足柄SAの温泉が好きでしたぁ
500円だったかな?
キャンプの帰りのお約束

2016.04.06 16:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
マッサージコーナーがあるところですかね?
今度寄ってみようかな?
2016.04.06 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1358-b3d1672b