Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

スマホと過ごした1週間

ガラケーを卒業して約1週間が過ぎたか。

つまりスマホと付き合いだして1週間ということでもある。


感想を一言で言いうと、

「やはりあんまり使わない」

ということだろうか。


まず電車の中であんまり見ない。

リーディンググラスを使わないと見にくいからか、カバンからそれを出すのがおっくうで、今まで通りメールの返信や帰宅時刻の報告ぐらいですぐにポケットにしまい込んでしまう。


昨夜だったか、野球の途中経過が知りたくて、先日入れたばかりの野球アプリをずっと見ていたぐらいである。


もしかしたらもっと便利なアプリがあって有効な使い道があるのだろうけれど、それが見つからんのだ。

英語関係のアプリを入れてみたが音が出るやつだからNGだ。

イヤホンをすればいーのだろうが面倒くさい。

それに何よりもつまらんというのがネックだ。


きっともっといーのがあるかもしれないから探してみようかな。



それでデータ使用量を見てみたら、0.1ギガしか使ってなかった。

・・・・・。


むーん。


やはり通勤時間が40分程度ではこれからも活躍の場がほとんどないだろうな。


けどauのガラケーを使っているのと料金差がほとんどないからこれでいーのだ。



そうさな・・・・。

あと便利な機能と言えば、Sharelinkというアプリだろうか。


パソコンとリンクさせることで、いちいちUSBで接続しなくてもデータが簡単にやり取りできる。

パソコンの中にある音楽データをスマホに、スマホで撮った写真をブログ用に使うためにパソコンに移動するのがえれー簡単なのだ。


これはとても気に入っている。


あと写真もわりと綺麗に撮れるのも気に入った。


そーいやSNSにもチャレンジしてみた。

LINEで、しかもマイハニーとのやり取りだけではあるが。



まだまだこれから利用価値が広がっていくだろう。


やっぱあれだね、休日どこかへ出かけて使ってみないとその真価がわからんのだろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。
 

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2016
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1354-cec699b7