Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

釜めし屋を開拓

P_20160327_182245.jpg

釜めし屋を開拓って・・・・

釜めし屋が多いエリアなんてあるのかしら?



そもそも維水志は、釜めし、という言葉を聞いて特に食指が動くわけではないのだが、マイハニーは違う。


何かにつけ、釜めし、という言葉をよく口にする。

伊豆ドライブの際も、数ある金目鯛料理を提供する店の中から、わざわざ釜めしのメニューがあるところを選ぶほどである。


それで昨日も「釜めしが食べたい」というので、マイハニーお勧めの店に行くことにした。

そこはマイハニーが昔から家族でよく訪れていた店なのだ。


大井町にある。


大井町と言っても維水志邸からそう遠くはない。

20分もあれば行ける距離だ。



で、まあその釜めしだよ。冒頭の写真。


いやあ・・・・。


う、美味い。

釜めしって、こんなに美味かったかしら?


小さなしゃもじでせこせこと小さい茶碗にご飯をよそいながらいただく、あのスタイルがどーもこうめんどくさいと言うかなんというか・・・。

そしてわざわざ釜でいただく意味があるのか?とさえ思っていた。

正直あんまり好きじゃなかったのだ。


けれどここの釜めしをいただいて完全にイメージが変わってしまった。

美味いんだ。

出汁が。




P_20160327_182242.jpg

維水志オーダーの鶏釜めし。





P_20160327_182316.jpg

マイハニーオーダーのいくら釜めし。


それぞれ出汁が違う。

そんでそれがそれぞれ抜群にマッチしている。


そりゃあこれなら、また「釜めしが食べたい」って言っちゃうよ。





そーいや、以前、お義父さんがご健在のころ、一度維水志も連れてきてもらったことがあったわ。

そんときゃ貝柱の釜めしをいただいたのだけれど、こんなに感動しなかったのは何故だ?


もしかして味覚が変わったのかしら?


繊細な味がわかるようになった?もしかして。





それで、ここ、サイドオーダーもまた美味いんだわ。





P_20160327_181328.jpg

これはまあ普通のイカ焼きだが、




P_20160327_181910.jpg

この唐揚げ。

今まで食べた唐揚げの中で群を抜いて美味い。


柔らかくてジューシー。

信じられん。



・・・・。

ここは釜めし屋なのだが、他の定食メニューをいただきにも来たい、と思った。


「釜めし茶屋 いしい」

という店である。




P_20160327_191217_LL.jpg

その帰り道。


夜景が綺麗なところがある、というので行ってみた。

写真では伝わりにくいが、こんな近くにこんな絶景の場所があるとは知らなかった。


こりゃ菜の花台以上だぞ。

今度、晴れている昼間にバイクで来てみたい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。
 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1353-11986d7a