Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ラーメン屋を開拓

P_20160329_123504.jpg

この日の昼はラーメン。

割と近くにあるつけ麺がメイン?のラーメン屋。


線路の脇近くの割と不便なロケーションの店である。


中もカウンター席が10席もないほどの狭さである。

そしてそのカウンターが高いため、椅子の身長もやたら高く座りにくい。


おそらく家賃は相当安かろう。


そんな店にやってきたのはマイハニーが以前お義母さんたちと訪れたことがあり、割と美味しかった、という評判があったからに他ならない。


マイハニーが個々の前を通るたびに「いつか来よう!」と言っていたし、お出かけノートにもリストアップされていた。



冒頭の写真は維水志オーダーのチャーシュー麺、醤油。

上から見ると量が少なそうだが、どんぶりが深型なので量は普通に入っている。


この日は火曜日ということで、煮玉子がサービスだった。

もともとまるまる玉子が一つ入っているところに半分の煮玉子が追加されたのか、その逆なのかは不明。


いずれにせよ、最初から玉子が入っているのなら、メンマや海苔等、他のトッピングが選べるほうが、別に玉子大好きというわけでもない維水志にとっては嬉しかったかもしれない。


それでも「サービスで付きますが、どうしますか?」と、問われれば「いただきます」と即答してしまうのである。

ついでにランチ時で半ライスもサービスだというからそちらも遠慮なく・・・・。



で、味だが、醤油はまあ普通かも。

チャーシューも。

全体的に優しい味付けなのだ。



本当は鶏魚介系の濃厚スープを選ぼうとしたのだが、食券機のそのメニューのすぐ下のチャーシュー麺に惹かれてそいつを押したらたまたま醤油ベースだったのである。







P_20160329_123525.jpg

一方、マイハニーオーダーの青じそ麺。塩ベース。

これは青じその香りがとっても効いていてとっても美味しい(≧◇≦)。


うむ。

これはリピートありだな。


帰宅後のお出かけノートのチェック蘭には星二つとしておいた。

次こそ鶏魚介濃厚スープにチャレンジしよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。
 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
星は何個が最高なんですか?
三つ?
面白そうだから、私もこれからは★で評価しようっと
2016.04.02 05:22 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
5つだと面倒だから3つです。
けど「チューボーですよ」を真似て
「☆、二つ半ですっ」とかもあるので
無星を含めると7段階評価ですね(笑)
2016.04.04 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1352-ccd7e19e