Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

さらばau

アドレス変更のお知らせ作業も一通り済んだところで、いよいよ明日、長い間お世話になったauと決別しないといけない。

別れを決意した理由はもちろん通信料が高いからである。


そのままガラケーを貫き通せば何ら問題はなかったのだが、スマホに換えようとした途端、機種代を含めて高額になる。

実は機種代がほぼゼロ円になるようなクーポンが送られてきて、「スマホが月3千円以下で持てる」みたいなことがリーフレットに書いてあったんで「おお、これならいーじゃんか」と、実際にauショップに足を運んで料金プランを立ててもらったのだった。

そしたら、その「3千円以下」ってのは一体何のことを言っていたのか、実際に出てきた金額は5千円ぐらいだった。

しかもそれが月々使えるのが1ギガしかないという。3.1ギガだかにするとこれまた途端に6千円ぐらいになる。


さ、三千円のプランは・・・?と思ったが面倒くさいんでその違いを聞くことすらしなかった。


まあなんだかんだ言ってそんなにうまい話はないんだろうとは思っていたが、これも確かめないとわからんことだ。


で、SIMフリー携帯の料金を調べてみると、どう見てもそっちのほうが安いし、最近じゃ随分と機種も増えている。

それなら維水志程度のユーザーならキャリアにする理由もない。


それが12年間付き合ってきたauとの決別の理由である。


それにしても12年間かあ・・・。

長く続けたかと言って何のメリットもなかった。





DSC_7065.jpg

いや、むしろ頑張ってくれたのはこいつかもしれない。

SHARPのW52SHである。



これで電池を一度も交換したことがないのだ。

にも関わらず、未だに4~5日間は充電すらしないでもだいじょぶなのだ。

一度交換できるサービスが付いていたのだが、交換しないうちにそのキャンペーン期間が終了してしまったほど不便さを感じなかったのだ。

故に、優秀。



まあメールと通話でしか使わないからなんだろうけども。




DSC_7066.jpg

いやあ・・・・。

悲惨・・・(/ω\)







DSC_7067.jpg

ノオオオーーーーー(゚Д゚;)

これをずーっと電車の中でも平気で使い続けていられるという神経を持っているのが維水志という人間だ。

故に、特殊。






DSC_7068.jpg

ありがとうね。




そして、さらばau。

昨日解約しに行ったら、その場でもう通信ができなくなるし、たまっているポイントも使えなくなるとかふざけたことを言うので一度保留にして帰宅した。

それにこんなんでも解約金が3,240円かかるそうだ。そーゆープランに入ってたんだそうだ。

ちょうど切り替わったのが先月だそうで次の更新が2018年の2月だそうだ。

そして月途中の解約は日割りにできる分は日割り計算になるそうだ。


ポイント約4千円分はauショップでカセットコンロに交換した。

解約金と相殺だな。








さて、維水志の新スマホはやはりSHARP製にしようかと思ったのだが、最近のシャープ事情を考えるとちょっと気が引けた。

それでまあ、ASUSにした。

リーズナブルで機能が充実していると思えた。

マイハニーが使っているのもASUSで、なんら問題がない。





DSC_7060.jpg

それで今回は上記の写真のガラケーのようになってしまっては困るのでちゃんとカバー等を付けることにした。




DSC_7063.jpg

これは液晶画面を保護してくれるものだが、amazonで評判が良かったのでこれにした。





DSC_7062.jpg

貼る前に画面を綺麗にしなくちゃいけないわけだが、これがまた至れり尽くせりである。

実際、これが届くまでずーっと手袋をはめてスマホをいじってたのだが、これならそんな必要もなかったかも。


もっとも、そんなふうに大事に扱っていたのに、ある朝、画面がやたらくすんでいるのに気付いた。

「え?なんで?」と思って、よーく見たら、猫の肉球の跡だった。

笑っちゃった(;^ω^)






DSC_7064.jpg

埃取りシールまで付いてら。すごいな。


で、本体側はシリコン製のクリアカバーを装着。

両方で1,800円くらいだったかしら。


うむ。これでいよいよ本格的にスマホデビューできそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : エッセイ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1349-e870292c