Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ホワイトデーは干し芋で

実はホワイトデー・イベントは昨日に済ましてしまった。

例年、ホワイトデーはバレンタインデーと同じ曜日になるはずなのだが、今年はうるう年、バレンタインデーの日曜から一日ずれて月曜となった。

まあそれはいい。



そんでまあウチの場合、その両日ともにチョコである確率は少ない。

否、バレンタインデーはこれからはずっとチョコになるらしいが。



今年のお返しは何にしようかと考えたが、以前からマイハニーが「干し芋を食べに茨城に行きたい」と言っているのを思い出した。

例の「お出かけノート」にまで「干し芋」と書いてあった。

このノートは食べ物屋とか行き先を書くものなのだが「干し芋」と書いてあったのだ。


だがなあ、それだけが目的でわざわざ茨城まで出かけるのもなあ・・・・。


ということで、これは一石二鳥である。

決まり。


今年のお返しは「干し芋」に決定!






DSC_6991.jpg

それでうまい具合に13日に届けてくれた。


が、届いた製品の裏紙を見て驚いた。

芋は茨城産となっているのだが、製造場所は静岡で、販売元は大阪だという・・・・・。


一体それって・・・・・。





DSC_6994_20160317010759713.jpg

でもまあとっても喜んでくれたからこれはこれでよかろう。

実際、味も抜群である。


・・・・。だがやっぱり本場もんを食べに茨城まで行かないとダメかしら・・・・。




それはそうとこの日の夕食が最高であった。


ハンバーグなのだけれど、これがまた今まで食べた中でたぶん一番美味しかったのだ。

今までのも美味しかったけどね。







DSC_6985.jpg

なんだろうねぇ。

今回の倶楽部の料理対決以来、この鋳物、コンボくん・かっこ蓋を使う機会が多くなったのだ。


で、例によってオーブンで焼いてもらったのだが、これがまた美味いのなんのって・・・・・。





DSC_6987.jpg

肉感がしっかりとしている。なんかこう、香ばしいというか、外はしっかりと焦げ目があって中はふわふわではないのだが、その歯ごたえが絶妙なのである。


もう一度作ってもらいたいものをこうしてブログに記しておくことも、これまたブログの良い使い道だと思うのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1341-d7288bdc