Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

重すぎる!

なんたることだ!

ゆゆしい事態になった。

どーしよう・・・。

体重が増えすぎた!

最近、鏡を見てて明らかに顔が丸くなっているのはわかっていた。
ズボンも今はいているウェストがアジャスタブルなやつ以外ははけなくなっているのも承知。

恐くて長い間乗れなかった体重計に思い切って乗ってみると、あろうことか!

その体重78.6kg!

オーマイガッ。

ここ数年はせいぜい75kg止まりだった。というのもそれ以上増えると腰に負担がきて痛みだし、それが警告になっていたからなのだ。

ところが今回はそれが未だにない。

うえー。ひどい。完全メタボや。影丸がかわいそーだ。


そんなわけで一大決心をする。

やせる。

やせるやせるやせるやせるやせるー!!

ではどーするか?原因を突き止めよう。

まず第一に引っ越してから歩くことがなくなった。つまり完全な運動不足である。
次に、夕食の時間が遅すぎる。仕事柄、夕飯は10時以降が当たり前だ。しかも仕事のストレス解消とばかりに早食い大食いを繰り返す。そんで食ったばっかじゃ寝られないから夜更かしをする。就寝時間は2~3時だ。

結果起床は10~11時となり、やりたいことの半分はできないままになる。

ダメ人間やあー!


ふふ。でも、今日を限りにそんな自分ともおさらばするのだ。
「いみなしほういち」から「いみありほういち」に改名しようか。

上記のようにほぼ原因は解明できている。

ならばそれを改善するまでだ。

先日テレビで「サクサク」を見ていたら「小出監督の虎の巻」なるウェブサイトがあって初級者向けに東京マラソンを走るための極意みたいのがある、と言っていた。
別に東京マラソンを走るわけではないがちっと体重が気になってたので見てみた。

それによると最初はウォーキングから、と記してあった。慣れてきたらレベルを上げていけ、と。もちろんそれだけじゃ当たり前だからもっと具体的に歩く分数まで指定してある。

そーだ。いつも最初から無理してすぐ沈没していたのだ。ここはじっくり長いスパンで取り組むべきなのだ。
これで運動不足は解消されるだろう。

そして問題は夕飯の時間だ。
通常夕飯時間となる6~8時台は当然仕事中で生徒の入れ替え時間にしても10分しかない。だから食べる時間がない、とあきらめていつも帰宅してからの食事となっていた。

そこでマイハニーの協力を得ての「おにぎり&サンドイッチ作戦」だ。

それなら10分もあれば余裕で食事が取れるだろう。まあ量は食べられないが昼食にその分のカロリーをまわしたとして我慢するのだ。

そして帰宅してからは何も口にしない。スープ系などカロリーの低い飲料はよしとしようか。

で、とにかくとっとと寝る。そして8時には起きる。そうすればウォーキングの時間も確保できよう。

すばらしい!

さらにこうしてブログに記すことも重要だ。継続する糧となろう。そのようなダイエット用のサイトもあるぐらいだし。

「今日のライド」のように「今日のウェイト」もプラスしよう!

あれ?でも「今日のライド」も自制するために始めたのに一向に点数があがらない・・・。

う~む。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

今日のライド:4点 相変わらずダメでげそ。

今日のウェイト:78.6kg 一応目標は10kg減で。

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2011
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/134-2b66505b