Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

動画編集ソフト

無料動画編集ソフトに限界を感じた維水志は、有料の市販ソフトを買うことを決意したことは以前の記事で書いた。


否、正確に言うと、無料動画編集ソフトを使いこなす自分の能力に限界を感じた、ということだから、できるだけ分かり易そうなソフトを選ぶ必要があった。

操作が難しいなら結局無駄金を払うことになるわけで・・・・。




でまあ選んだのがこれだ。












20160311x.jpg

販売してるのはソースネクストだけど、ソニー製のソフトのようだ。







20160311z.jpg

真ん中のやつが維水志が買ったものだが、こうした機能を他社のモノと比べてみると、こんだけできてこの値段は割安じゃないかと思った。

まあソースネクスト商品にはだいぶお世話になっている。

どれも群を抜いて良い、ということはないのだが普通に使える点が維水志は気に入っているのだ。






20160311y.jpg

難点は、レビューによると維水志の好きな「モザイクをかける」という作業がマニュアルに載ってないらしい。

けれどネットを調べてみたらちゃんとやり方が載っていた。


つまり無料ソフトの時と同様にYouTube等でお勉強すれば使えるようになりそう、ということだ。


それで第1回目のバイク動画で、モザイクとまでは行かないが文字(記号の■)でメーターを隠す、という作業にトライしてみたのだった。

そしたら簡単にできた。


そこまでは良かったのだが、例の画像の質が落ちる、という問題が生じたのだった。

んで「まーた外れを引いたか」と思ったが、皆さんからいただいた貴重な情報のおかげでその問題も解決できたのである。


アドバイスをいただいた方々、ありがとうございます(*^▽^*)。



まあそんなわけで維水志はこれからこの動画編集ソフトを駆使し、我が倶楽部の動画担当を目標にバイク動画ライフを楽しんでいく所存である。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 維水志動画
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
そんな低い目標たててどうすんのさー
そのソフト、使いやすそうですね。
私は我流なことがおおくて
簡単には出来るのを知って
微妙な感動を覚えることが...(^-^;
2016.03.17 21:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
いやいや、師匠!と呼ばせていただきますわ。
わりと簡単に使えると思います。
まだほとんどいじってませんが、
動画を切ってつなげるのは簡単にできました(笑)
取説とか読まずに実際にやってみるのが一番ですね。
2016.03.18 13:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1338-8320b743