Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

仕事の成果

本日、すべての結果が出そろった。


結論から言うと、2勝1敗1分け、と言ったところだろうか。

1分け、というのは志望校を一つ下げたものの、見事に合格を勝ち取った場合を指す。


1敗は1敗なのだが、正直、2勝の喜びを打ち消してしまうぐらい悔しい。

もちろん一番悔しいのは本人だろうけども。



なんだろうなあ・・・・。

客観的に見ると、仕事面ではまだまだ課題が山積み、ということだろうか。

「この2勝で満足することなく、さらに業務に邁進せよ」

ということだ。



維水志のことだ、全勝していたらきっと図に乗ってしまうだろう。

仕事の本質を外し、雑な業務をするようになるかもしれない。


今まで雑だったということではないが、この1敗のおかげで今後もより丁寧な仕事を心がけていけるはずだ。


とは言え、やっぱり悔しいなあ。


原因を探り、早急に改善策を講じないといかん。

失敗を無駄にしないために。


だが今は貴重な勝利に浸ろう。

それも立派な1年の成果なのだから。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
こんにちは
春まで洗車出来ませんが、10年くらいぶりに自分で洗車しようと考えています

車内、狭く感じますか?
私は全く感じないんです
程良い広さの空間って感じています

黄色ナンバーはどけ!みたいな感じのドライバーが多い事…
これだけが嫌ですねぇ…

2016.03.17 15:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
さすがに乗用車からの乗り換えですからねぇ。
でもすぐに慣れると思います。

まあ税金多く払っている腹いせでしょうから。
さもしい連中ですわ。
2016.03.18 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1337-cfe80c6a