Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

嵐を呼ぶ男 健在!!

以前から車が納車されたら伊豆にでもドライブに行こうと決めていた。

それが月曜日である。久々の連休だったのだ。


が、その日は天気が微妙だったため、どうしようか悩んだ。

というのもその翌日も休みを取ってあったので天気の悪い日にわざわざ出かける必要もなかったからだ。


天気予報では午後辺りには晴れると言っていたので、予定通り出かけることにしたのだが、これがいけなかった。




DSC_6673.jpg

こんなどんよりとした天気である。


まったくもって相変わらず天候には恵まれないのだ。

北海道に渡る前、東北道で豪雨にさらされた悪夢を思い出してしまうほど、ツキがなかったのだ。





DSC_6677.jpg

「海岸線を走りたい」というマイハニーのリクエストにお応えして、往路は国道沿いをひた走る。

が、熱海まで来てもお日様は顔を出してくれない。




DSC_6679.jpg

それは伊東でも同じである。




DSC_6680.jpg

やがてこの日の第一目的地の河津に到着した。


車を500円の町営関係の駐車場に停め、早速河津桜の見学へ。




DSC_6687.jpg

天気は残念だが桜は綺麗である。




DSC_6688.jpg

と、まあここまでは良かったのだ。

ここまでは!



が、あろうことか、我々が随分と車から離れたところで突然雨が降り始めたのだった。



「おいおい・・・・。車から離れる前に降ってくれりゃあ・・・・・」

慌てて傘を取りに車まで戻る。



仕切り直しだ。




DSC_6690.jpg

くそー。晴れてりゃなあ・・・。




DSC_6693.jpg

唯一の良い点は、それまで混雑していた道が観光客がひけたせいで一気に静かになったことぐらいか。




DSC_6698_20160306210627903.jpg

いやー。この空の色・・・・。

悪夢がよみがえる。





DSC_6701_20160306210628dad.jpg

ほら、ほとんど人がいなくなっちゃった。





DSC_6707.jpg

それでまあ端まで見たのでそろそろ車に戻ろうかという段階になって、雨の勢いは増すのだった。




DSC_6708.jpg

どうしてそうなるかしら?

別に維水志が嵐を呼んでいるとは言わない。

たまたま雨が降る時間帯に外を歩く羽目になる、という悪運を持ち合わせているのだ。





DSC_6710.jpg

で、雨靴なんか用意してないので靴下まで水がしみ込んできてしまった。




DSC_6715.jpg

駐車場まであと少し、

というところで今度は雨脚が弱まって来たのだった。


で、車に乗り込む時までに止んじゃったのさあ(/・ω・)/


まあ、いつものことだから・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
ピンクの花びらの
雨もよし!ですよ~
バイクだとやっぱり嫌ですけどね(^-^;
2016.03.14 08:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
伊豆で雨じゃあ・・・。
でも花弁が散っている様は絵になってました。
今年も雨を呼んじゃうかなあ・・・。
2016.03.15 02:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1329-04360cd5