Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

車が来た

DSC_6576.jpg

実は前日が納車日だった。

けどお蕎麦屋のネタとかぶっちゃうのはもったいないんでね。



おー。ついに来たかー。

うーん。やっぱちっちゃいが軽自動車だから仕方があるまい。

これ以上の贅沢をしたければそれなりの税金を毎年払え、とおかみがおっしゃるからこうするしかなかったのだ。


その隣にあるのが維水志がこれまで乗っていた車。

ありがとう(*^▽^*)

短い間だったが世話になった。

1500クラスにしてはよく走るクルマだったと思う。




DSC_6555.jpg

まずは店長自ら装備の説明をしてくださる。


アイドリングストップとか、クルーズコントロールとか、盗難防止システムとか、維水志には新しいことばかりで結構大変である。




DSC_6557.jpg

で、まあ、やっぱりナビが一番慣れるまで時間がかかりそうである。

相変わらずスマホと連動させたがるのが困る。

世の中まだガラケーの者もいるというのに、完全に無視されてしまっているようだ。


まあ仕方があるまい。

いよいよ年貢の納め時ということも悟った。





DSC_6559.jpg

なんでもインターナビとか言って、パソコンで情報を管理出来て、予めプランニングしたルートを送信することもできるんだそうだ。





DSC_6560.jpg

ちなみに今日それをトライしてみたのだが、なんも起らなかった。

要するに使い方がわからなかったのだ。



この日はガーデニングの準備の買い物があったため、予習する時間がなかった。

今後、ゆったりと覚えていこうじゃないか。




一通りの説明を受けた後、店内で引き渡しの手続きを取って終了となる。





DSC_6572.jpg

でその場で保険の切り替えだ。新たな車検証を見ながらチューリッヒマンに電話をする。


ちなみにガラスの向う側に見えるのがDハツのディーラーの店舗である。

思えば3週間前、そのDハツでNAのムーヴに乗って失望し、さらには一切の値引きがないというまるで意味のない商談を終えた後、すぐ隣りのここホンダに来て3時間で購入を決めたのだった。

懐かしい。



こっちにしてホント良かったぁ\(^o^)/

なんたってトータルで20万以上の割引だもの(*^▽^*)





DSC_6574.jpg

だからこそのコーティングだもの。

大切に乗ろうじゃないか。


長い付き合いになりますね。よろしくお願いします(*^▽^*)。







DSC_6609.jpg

ホンダ N-WGN Custom Gターボパッケージ。

愛称はまだ正式には決まっていない。


シロちゃんだとか、ピロちゃんだとか・・・・。

本当にそれでいいのか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : クルマ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
納車、おめでとうございます
コーディングかぁ、良いなぁ
私も春になったらコーディングしたいなぁ

それよりも車中泊を試さなくては!
2016.03.01 07:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
コーティング、効いてます。
今日、洗車しましたが超楽チンでした。

車中泊も春になってからですね。
2016.03.02 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1325-5b2df443