Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

粉多き日

今日は日曜だが、さして予定もないのでショッピングに勤しむ。

マイハニーの靴探しの続きだ。


維水志の場合、もちろん自分の足に合うものを選びはするが、ある程度試着したらすぐに買ってしまう。

靴を買うぞ、と決めて出かけ、最初に入った靴屋で買っちゃうのだ。


が、彼女の場合、靴選びはかなり慎重なのだ。

そりゃそうだ。買ったら暫くはお世話になるわけだし。

せっかく買っても足が痛くなるんじゃ意味がないわけで。



で、その前に腹ごしらえだ。




こうして外食する際、問題になるのは「どこで何を食べようか?」ということである。

たいてい迷うし、選択の幅も少ない。


こうしたことで悩んでいる時間すらもったいない。


ということで我が家では最近「お出かけノート」なるものを作成した。


普段から「ここに行ってみたい」と思いついたらそこに記しておくのである。


そうしておくことで迷った時に役に立つのだ。

それについての詳細はまた別の機会にするとして、この日はそのノートに載っていない店になった。

ノートの意味が・・・(;´・ω・)





割と以前から気にはなっていたのだが、たまたまノートに記されていなかっただけなのだ。





DSC_6355.jpg

大衆食堂系の中華料理店である。





DSC_6356_20160223092239e5b.jpg

店名に「横浜」を謳っているようにメニューにサンマー麺がある。


が、今日はマイハニーが五目炒飯、維水志はタンメンである。

プラス餃子。




DSC_6357.jpg

全てが普通。極めて普通。

けれど維水志的にはこういう、リーズナブルな値段で気軽に入れ、ちゃんとした味のお店を求めていたから良かったのだ。

こりゃまたリピートありだね。


地元の良店はこうして実際にトライしていかないと見つからないものだ。




で、スイーツタイムはイオンのミスドで。

い、いかん。また二つもドーナツをオーダーしてしまった。

しかもサクサクのパイ生地系を二つも。

こ、小麦粉だらけの食事やんけ。





そしてその夜は・・・・・。





DSC_6373.jpg

小麦粉だあ~(/ω\)

あーでもお好み焼きは維水志がリクエストしたのだ。

数日前からこの日はお好み焼きって決まっていたのだ。


なのに昼はラーメン、おやつはサクサクパイ生地系にしたのは誰だ?




DSC_6369.jpg

まあ三日カレーが続いても特に問題はないのが維水志だ。

実はそこは全然気にしていない。





DSC_6371.jpg

それよりうまそー(*´▽`*)




DSC_6372.jpg

イカ餅明太チーズだわ。

最高に美味い。

マヨ&ソースもいいが、ポン酢でさっぱりいただくのもいい。


幸せな一日であった。


うーむ。調子に乗ってまた食べ過ぎた。

り、量を抑えないと・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
おおっ、そのチャーハン
無茶苦茶に美味しそうなビジュアル!
だけど、普通なんですね(笑)
チキンライスがあるような街の中華屋さんが好きです
中国料理店じゃなく、街の中華屋さん(笑)
2016.02.24 08:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そう!まさにその街の中華屋さんです(*^。^*)
普通の値段で普通に中華っぽさを味わえる。
私もこーいった店を求めていました。
2016.02.24 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1316-64fdd948